日々の出来事を綴って行こうと思います。

NEC_0416.jpg
ハローワークへ行って来ました

今日はいろんな説明を聞きました

現在完全失業者数が5.1%だとか

バブル期は失業率1%だったとか

有効求人倍率は0.6(東京)だとか

なんだか仕事が決まるか不安になってきた(-。-;)

まあでも仕事しなきゃ生きていけないし

3ヶ月以内には新しいお仕事に就こう

がんばるぞー

【2010/06/11 14:01】 | 仕事
トラックバック(0) |


ぶり
雇用の説明会に行ったんかな??
なんか暗い話ばっかするよねー…
ま、明るい話して、うそつきーって
言われると困るしかなwww

だいじょぶ、だいじょぶ。
ぶりもなんとかなったから、
なつもなんとかなる。

そだ、求職者訓練とかは??
ぶりは3ヶ月だけ行ったど、
大変やったけど、毎日充実して、
楽しかったよー。
友達も増えるしねー♪


なつ
ぶり
そうそう
最初の説明会

訓練とかなんか緊張するなぁ
でもなにもしないで過ごすよりかは
なにかしたほうがいいよね
検討して見るよ~

コメントを閉じる▲
このまえハローワークへ行った時

自己都合で退職ではなく契約期間満了ではないかと

言われたので「異議申し立てなんとか」の書類を出した結果

ハローワークの職員の方から電話があり

異議が認められ自己都合退職から契約期間満了に変わったらしい

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

これで安心してお仕事探しできる~

いや~。3ヶ月でなかったらちょっとピンチだったw

それにしても…

会社の偉い人は自己都合になるよ言ってたのにな

自己都合になってしまうのも覚悟の上だったが助かった(´▽`) ホッ


【2010/06/01 19:32】 | 仕事
トラックバック(0) |


ぶり
ぉぉぉ、よかった!!
そうやんな、契約期間満了やんな!!
ぶりもそうやったもん!!
よかったね、すぐに給付金もらえるねー♪



ぶり
もっかい。
みくしでの名前変えたん??


なつ
ぶり
そうそう駄目だと思ってたんだけど
なんとか契約期間満了になったみたい
よかったぁ
なんでも言って見たりするもんだねぇ


なつ
ぶり
うん…
この名前が一番本名に近いんだな
はなぶさを変換すると…

コメントを閉じる▲
今日はGE Health Care Japanでの最後のお仕事

午前中はお仕事の引継ぎ

NEC_0197_20100423213251.jpg

お昼は食べたかったジャージャー麺が出ていました

大好物なので大盛りで注文

食べたかったメニューを最後に食べられご機嫌で午後のお仕事に戻りました

午後は機材の定期点検のお仕事とマニュアルのチェック作業でした

夕方会議、アメリカ?の偉い人が来てある数字があがった事にえらく喜んでいました。

NEC_0198_20100423213250.jpg

会議の帰りにどらやきを頂いた

最後の出社でちょっといい事あった1日だった

明日から職なしだけど…

これでいいのだ

時間がなくて挑戦できなかったこをやるつもり

がんばるぞ~

【2010/04/23 22:09】 | 仕事
トラックバック(0) |


ぶり
おつかれさまでしたー♪
最後にいいことあって、よかったねー(*´▽`*)
明日からは、新しい毎日。
毎日楽しくウキウキで過ごしてねー♪


なつ
ぶり
ありがとっ
休みの期間を有意義に過ごせるようがんばる



むうちゃん@(o・ェ・)@ノ
そうだ!!これでいいのだ!!
前向きになっていれば、素敵なことも直ぐに見つけられるよねw

お疲れ様!!

良い言葉だw『これでいいのだ!@(o・ェ・)@ノ』
じーーーんww@(* ̄▽ ̄*)@


なつ
むうちゃん
そうなのだ
ほんとは良策ではないとわかっていても
これでいいのだっと突っ走るときも必要なのだ

…たぶんね

コメントを閉じる▲
先日職場のBOSSに呼び出されました

次回の契約についてのことでした

大変厳しい状況なので契約更新すらなら別部署へ異動になるとのこと

期間は6ヶ月だけ
その後の契約はなし

いろいろ考えたけど

もう製造業はいいかなっていうのが本音

この時期辞めるのはリスクがあるけど…

4月いっぱいで辞めます

事故都合で退社ってことになるよーです

しばらくはゆっくりしよう
新しい仕事は事務か自転車屋(笑)か

何になるでしょう~

時間ができるのでこれを期に自転車旅行にいこうかな

テントを買って野宿とかしてみるつもり

まずは奥多摩で1泊野営の練習

うまくできたら目標の関西へ行ってみよう

なんだか楽しくなってきた\(^O^)/

【2010/04/16 08:16】 | 仕事
トラックバック(0) |

退職
KOZ
色んな意味で羨ましい。

仕事辞めるのはちと軽率かもしれんが、やれる時に好きな事や、やりたかった事を達成するのもアリだよな~。

それに比べて俺は・・・・・・

人生1度きり
なつ
KOZ
辞めるのはね、やっぱりいろいろ考えたよ~
けど、がんばっても6ヶ月がいいとこなので
この際思い切ってお仕事変えます

直接雇用といっても派遣と大して変わらないので
異動になってしまうのなら新しい仕事を探すよ

同じ部署でどんどん異動や辞める人出てきてるよ


ぶり
無職になってから、もう半年たったよー。
時間はあっちゅー間。
自分のひらめきを信じて、仕事を探してるんやけど、
まだまだひらめかないから、仕事に出会えない。
なもんで、まだまだ無職を楽しみ中♪

なつも楽しんでねーヽ(゚∇゚)ノ



むうちゃん@(o・ェ・)@ノ
そういう時期も大切だ!
゚-゚)@(。_。)@ウキウキ
むうも会社辞めて自由な時間があるときに
もっといろいろやっとけば良かったって思ってる!
自転車旅行いいなぁーw@(* ̄▽ ̄*)@
でも気をつけて行って来てねー♪


なつ
ぶり
あぃ!
頑張る。できたら3ヶ月以内に新しい仕事見つけたいな。


なつ
むうちゃん
そーなのだ、きっといまはのんびりする時期なんだ
まずは自転車で旅へ行ってきます
安全運転で走りますヽ(´▽`)/

コメントを閉じる▲
生産台数が落ち、お仕事はやる事がなく

いつもブラブラしているなつです

昨日なんか生産0でした

もうここはダメかもしれない

そろそろ解散でしょうか…

手があいているせいか別部署への応援を頼まれました

2Fにあるプローブ製造というところらしい

仕事内容は主に入力みたい

サービスパーツという部署に同じシステムをつかってるMさんがいるので

いろいろとお勉強させていただきました

来週から2週間は緊張しまくりだなぁ

人付き合い苦手だからさぁ

ま、なんとかなるかな…

-----*****-----******-----
【食ログ】やきそば
SANY0137.jpg

け○しろ○の大好きなぺヤングから

スープ入り焼きそばが発売

スープ入りやきそば・・・それはやきそばなのか???

SANY0138.jpg

新感覚 湯きり不要やきそば  だってさ

-----*****-----*****-----

SANY0139.jpg
【ゲーム】RPGツクールDS購入

RPGが作れるSDソフト

RPGツクールを購入しました

感想はのちほどっ

さっそくプレイしてみよう!≡≡≡ヘ(*--)ノ

【2010/03/11 20:50】 | 仕事
トラックバック(0) |
