日々の出来事を綴って行こうと思います。

NEC_0017_20091114151652.jpg

退進ある者には、不退の心を

もたせ、欲望の海に溺れかけ

ている者に救いの手をさしのべ

くじけかける者の支えと

なる者こそ善き友です。

【2009/11/14 15:21】 | メッセージ
トラックバック(0) |
NEC_0472.jpg

人さまの幸せを考え、人さま

にために自分を忘れていると

いつのまにか、自分も幸せに

なっているのです。じつは

これが幸せへのいちばんの

近道なのです。

【2009/10/09 17:56】 | メッセージ
トラックバック(0) |
NEC_0367.jpg

苦しみに体当たりしてこそ

活路が開け、そうして、

体でつかんだ喜びが、

苦しむ人を救う力に、

なっていくのです。

【2009/09/16 22:36】 | メッセージ
トラックバック(0) |

NEC_0342.jpg

苦しみに体当たりしてこそ

活路が開け、そうして、

体でつかんだ喜びが、

苦しむ人を救う力に、

なっていくのです。


-------------------

NEC_0346.jpg
コンビニで発見

ガンプラつきカップヌードル

一番欲しかったガンダムは売り切れでした

仕方ないのでシャアザクを購入

ヤフオクを覗いてみたところ

おまけのプラモだけで1個500円程度で売れるようです

プラモのサイズは1/380です

史上最小のガンプラとうたわれております

詳細は【こちら】で

【2009/09/03 22:31】 | メッセージ
トラックバック(0) |


たのくら
これうってねえよぉ。


ゆきんこ。
すぐ探しに行ったケド、残ってたん1個
(名前忘れた。。)だけやった、、、
e-259


なつ
たのくら
1件で諦めるな
見つけるまで探すのだ
ウチの近くのコンビにでは結構たくさん
おいてあったよ


なつ
ゆきんこ
1個だけだったのかぁ
種類は全部で4種類
RX-78-2 ガンダム
MS-06S シャア専用ザク
MS-06F 量産型ザク
MS-09  ドム

名前忘れそうなのはドムかな(笑)

コメントを閉じる▲
NEC_0275.jpg

一つのことに没頭していくと、

誰でも大きな仕事ができる

ものです。何事であれ「熱中」

すれば必ず面白くて堪らなく

なります。それが人生に生き

がいと充実感ともたらします。


------------------------------------------------
NEC_0276_20090803213104.jpg

今日もVAIOで遊んでます

CDからブートするUbuntuの使用感としては

たまに(頻繁に?)CDが読み込むため

文字とかが出るまで時間がかることがある

ん、まあでもそんなせっかちさんじゃなければ

たえれるぐらいの間だとおもいます

(嫌なら使うなって感じかなw)

インターネット関連は普通に見れました

ファイアフォックスにフラッシュプレイヤーを入れ

ピグも出きるようになりました(まんぞく)

自分の部屋や部室は問題ないけど

大部屋に移動するとブラウザが強制終了する

うむむ…(あ、顔文字でない)




VAIO君はまだデータの保存先など設定されてないので

シャットダウンするとマッサラの状態に戻っちゃうので

上海問屋】で8GBのマイクロSDを注文

USBから読み込ませれるようにしてデータの保存先として使います

って思ったら間違えて2GBの買っちゃったよ!

63789-0_w200.jpg

こいつも購入、マイクロSDのカードリーダー

USBにサクッと接続。ちっちゃいのでずっと挿していても気になりません

image.jpeg

とりあえず今日はこんなところ

おしまいっ

【2009/08/03 20:33】 | メッセージ
トラックバック(0) |


ゆきこ
全然関係ない話題でゴメンー><

うちのにゃんこ、もしかしたら手?を骨折したかも・・・。
今は三本足で生活してる・・><

治るといいんだけどな・・・




なつ
ゆきこ
骨折しちゃったんだ
早く治るといいね
うちの一番若い猫元気がなくて困ってる
丸1日帰ってこなかったりとなんだか心配

コメントを閉じる▲
