日々の出来事を綴って行こうと思います。

SANY0010_20101104223316.jpg

橿原神宮からすぐのところに登山道があるのに気がついた

早速行ってみよう

SANY0011_20101104223316.jpg

いきなり人を寄せ付けない感じ

てくてく登る

結構勾配がキツイ。

SANY0018_20101104223315.jpg

しばらく登ると木の枝に

赤いリボンが巻きつけてあった

なんだろね、これ

SANY0019_20101104223314.jpg

少し進むと分かれ道

神社も気になるけどまずは頂上へ

くもの巣をよけ登ります

(ほんと蜘蛛多いわー)

道は細いとこもあり結構怖い

SANY0020_20101104224756.jpg

到着

頂上です

SANY0021_20101104224755.jpg
いい景色だなー

SANY0023.jpg
あれはどこの道路だろう?

SANY0028.jpg
この景色はつまらーん

ビルばっかり

景色を堪能したら下山

てくてく戻ります

途中で遭難しそうになったのは内緒(道わかりづらいよっ!)

畝傍神社に来ました

そこには

SANY0031.jpg

馬がいた

なんで馬?

SANY0033_20101104224951.jpg

正面から

怖いよ


SANY0034.jpg

横顔っ

ま、馬は置いといて

SANY0035_20101104225528.jpg

こんな石が

なんだろ

SANY0036.jpg

うん、なるほど。そーいう石か

帰るか

SANY0038_20101104225724.jpg
じゃあ
SANY0040_20101104225725.jpg
またね

ばいばい

おわりっ

-----おまけ----------------
KC3R00060001.jpg
きんぴらごぼうを作ったよ
KC3R0001.jpg
作りすぎたと思ったけど以外に量少ないものだ
これでごぼう3本分

-------------------------

【2010/11/04 23:06】 | おでかけ
トラックバック(0) |
よこすか開国祭、開国花火大会があることをしった

2010年8月7日(土)19:30~20:10

時間もあるし自転車で横須賀まで出かけようかしら



全工程は約70Km

横須賀で1泊して帰りも自転車で帰ろうかな

疲れていたら輪行で

2日で140Kmは自分的にはギリギリかも


【2010/07/29 20:24】 | おでかけ
トラックバック(0) |


ぶり
いいねー、花火大会!!
夏はやっぱ花火大会よねー♪
花火のあと、ゆっくり屋台を楽しんで、
泊まって帰るのがベストかもよー(*´▽`*)


なつ
ぶり
うんうん、それいいね
でも一人って言うのが寂しいw

コメントを閉じる▲
今日は天気がよく
おでかけ日和です
風の心配がなければ自転車ででかけるのですが
今日は電車でおでかけです

途中自転車乗りの人を見かけた
しまった、おいらも乗るべきだったかと急に後悔

めざすお店は八王子にあるドスパラ
お店の方が11時開店だったので
しばらくモスバーガーで暇つぶし

そして11時
まずはヨドバシカメラに寄り道
なんか買うんだったよなー
っと物色するが思い出せない
プラモデルとゲーム売り場に行くと無駄遣いしそうなので引き返しました

ドスパラ到着
結構お客さんいます
こんないい天気なのにパソコンショップなんて・・・
って自分も同類っすね

いろいろなやんだあげく5点購入

SANY0255.jpg

ケースファン80mm 静音タイプ 680円
父からPCのファンがうるさいといわれたので購入
しかし静音タイプは風量が弱いです
音をとるか風量をとるか悩むところ


SANY0257.jpg

HDD3.5IDE→USB2.0変換 1160円
旧サーバのHDDをUSBつなげられるようにするために購入
外付けHDDとしてこれから活躍してもらいます

SANY0256.jpg

HDD用シリコンケース 410円
HDDをむき出しで置くのはやっぱ怖い
なので一応シリコンケースを買いました
プラスチック製のケースは1000円以上したので却下

SANY0258_20100322140058.jpg
PCI TO USB CARD 480円
検査用PCにUSBを増設するため購入
あんまり使わないだろうけど安かったからよいとした

SANY0260_20100322134731.jpg
シリコングリス注射器タイプ 290円
使うことはあまりないのだけど予備として購入

合計3020円のお買い物

いい買い物したな♪とニコニコしながら帰宅
買ったものの写真をとってたら思い出した
しまったテレビにつなぐスピーカーとエネループを
買うためにヨドバシ行ったんだorz
すっかり忘れてたよ・・・
気を取り直してさっそくHDDにケースを装着

SANY0261.jpg

昨日はFIONOにメモリがあわなく動かなかったけど
あれからEEEPCに載っているメモリをみたらちょうどDDR2の800Mhzだった
こちらを流用して組み込んだところ無事BIOS起動
Ubuntu9.10をインストールしてみた

そーしたら。うまく行きました

SANY0264_20100322140857.jpg

FIONOも安定して動いてるし(ちょびっとファンの音は気になる)
旧サーバのHDDも読み込めてる
あとはアパッチの再設定かな
これからはUbuntuでサーバー構築していく予定なのだが
なかなか参考になるサイトがみつかりませぬ・・・
だれか知っていたらおしえてくださいな


【2010/03/22 10:24】 | おでかけ
トラックバック(0) |


ぶり
2月で終わったガッコの授業で、パソコン解体して、
もとに戻すってのがあって、シリコンをCPUのとこに
うすーく塗って、上にファンを戻して、ネジ止めたわ。
なつかしー。


なつ
ぶり
そーなんだ、いろいろなお勉強してるんだねぇ
おいらはめんどくさいからグリスは塗らないんだけどw
今度機会があったらぬりぬりしてみる

コメントを閉じる▲
今日は新宿で夕ごはんを食べました

行ったお店は「スパゲッティ ドナ

ここで新サービスのプチディナーの

SANY0240_20091024223741.jpg

サーモンとブロッコリーのカルボナーラ

うんうん、なかなか美味しいです

SANY0242_20091024223814.jpg

そしてこれはヨドバシカメラで購入したケロロ大尉

murauchi_4514980401543.jpg

明日はこのプラモデルを作ったり。

ネットで買ったミニホットプレートでお好み焼きでもしようかな

【2009/10/24 23:35】 | おでかけ
トラックバック(0) |


ぶり
ミニホットプレート、可愛ぇ(*´▽`*)
自分の前で、食べる分だけ焼けるなんて、
なんかいいなー。
冷めることもなさそうやしー。


なつ
ぶり
ちっこくてかわいいでしょ
温度調整とかできないけど
お好み焼きやホットケーキを
焼くとき重宝しそう
1500円という安さもあって買ってしまったさ

コメントを閉じる▲
今日はちるだとおでかけ

ディズニーシーへ向かいます

新宿駅で待ち合わせをして東京駅につきました

そこで2人が知った驚愕の事実

駅の電光掲示板に流れていたメッセージに

「ディズニーランド・ディズニーシーは混雑のため

当日券の販売をしてないとのこと」Σ(T□T)

当日券をなかなか手に入れられそうにも無いので

急遽予定変更♪

まずは駅を出てかるーくお茶でもしながら考えることに

カフェでまったり。天気もよく気持ちがいい。

ほんの少し日差しが強い気がした

話し合ってまずは一番近い駅から浅草へ向かうことに

SANY0232-y8x6.jpg

仲見世を抜けておみくじを引きました

ガラガラふって出た番号は六十一でした

六十一の引き出しを開けておみくじを取り出すと

「半吉」

まぁた微妙なのが出たと思って詳細?をよむと

内容が悪い

SANY0239-y8x6.jpg

半吉というかむしろ凶って感じなんですけど

信じないからいいもん・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

浅草近辺をお散歩した後は電車に乗ってとおおおおおおおくへ行くことに

目指す駅は【東武動物公園

がたごと揺られながら電車でおでかけ

浅草より50分ぐらいで東部動物公園駅に到着

駅からはてくてくと歩いて公園を目指します

その間、突っ込みどころ満載の看板があったりなかなか退屈しませんでした

(写真撮るの忘れちゃった)

東武動物公園に着いたら、まずはお昼

イタリアンのレストランで食べました

SANY0234-y8x6.jpg

ちるだがきのことベーコンのなんとかパスタ

おいらがナスのミートソースです

ま、味は普通ということで

ご飯を食べながら乗り物の選択

ここはやはり「木製ジェットコースターレジーナ」と「新滑空水上コースター カワセミ」に決定

ジェットコースターに乗るのは久しぶりなんだかドキドキしたよ

まずはレジーナへ向かいます

SANY0237-y8x6.jpg

でかいです、木製です

一部鉄骨も入ってますがほとんどが木製

木が腐ったりしないのか大丈夫かな思ったり

乗車時間も含め40分で乗れました

感想は・・・

はじめのコースターが坂を上りきるところでドキドキがMAX

後はズドーーーンと落ちて上がって下って

ぐるーーーと回って そんなあたりでだいぶ慣れてきて

恐怖感も薄れてきました

泣いてる人も居なかったのでそんなに怖くないと思います

乗車時間は約2分ちょいでした

レジーナを終了したら間髪をいれずカワセミに直行

kawasemi_01.jpg

こちらは写真が無いのでHPより拝借

平坦なコースが多いレジーナとは違い上り下りが多いカワセミ

心に余裕を持つポイントがなかなかありません

乗車後はなんだかふわふわ浮いている感じがした

カワセミを降りるともう閉園時間になってしまいました

まだ、もうちょっと遊びたいので

栃木方面へ行ってみることに

栃木といえばやっぱりアレだよね

アレしか思い浮かばないんですが

ujikoji002.jpg

これこれ、U字工事w

とりあえず電車に飛び乗り、しばらく電車のたび

そして栃木へ到着

外に出て見ると・・・真っ暗・・・

人居ないし。深夜かと思うぐらい

しかし時間は6時半

まわりを見渡すが何も無いのでご飯にすることに

夕飯は「ビッグボーイ」で食べました

ご飯を食べたら、そろそろ引き返します

電車を乗り継ぎながら池袋へ到着

ちるだとはここでお別れ。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

そんなこんな1日でした

おわりっ

【2009/10/12 14:13】 | おでかけ
トラックバック(0) |


ぶり
さすが3連休だけあって、ランドもシーも
満員御礼状態なのね…
予定変更したけど、充実した1日やったようで、
よかったねー♪


なつ
ぶり
ねずみの国人気あるんだねぇ
予定は変わったけど楽しめたし
うんうん、問題なしっ

ww
ちるだ
連れまわしてごめんにょ~ん_(^^;)ゞ


なつ
ちる
これからもいっぱいあちこちでかけようね^^

コメントを閉じる▲
