日々の出来事を綴って行こうと思います。

プレスブログからいいこと聞いちゃった♪

アイランダー2010という島のイベントがあるんだって

pct_poster.jpg

都会に住んでるとなんだか疲れることがいっぱいあるよね~

そんな時は身近な島で一休みしてみませんか?

日本は思いのほか島がたくさんあるんです

その島のイベントというのは…

島の美しい自然や独自の歴史・文化に触れたり

島での漁業や農業の体験!

また島での求人など幅広くPRするイベントだって

このイベントに行けば島に住みたいっ!って思うようになるかも



これは太鼓だね

島の伝統文化かな?

HPを見てみたらかなりの数の島がイベントに参加するみたい

こんなにいっぱいあるとどこに行こうか迷っちゃうね

でも自分なら・・・

伊豆大島かなっ

前に行こうと思ってたけど大雨でいけなかったorz

島の事をイベントで勉強してから旅行に行くのも楽しそう

izuoosima.jpg

これは島の花、ヤブツバキだって島内に約300万本もあるらしい

こちら】が伊豆大島のHPです

で、こちらのイベントどこでやってるかというと

なんと池袋サンシャインシティでやってる様子

詳細は↓で確認してね

アイランダー2010


期   日:2010年11月27日(土)・28日(日)

時   間:10:00~18:00(28日は17時まで)

場   所:池袋サンシャインシティ・文化会館3F展示ホールC

主   催:国土交通省・財団法人日本離島センター

参加費用:無料

【2010/11/01 19:57】 | おすすめ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
