日々の出来事を綴って行こうと思います。

買って失敗したものを使ってご飯にした

101023_1008~01

冷凍ブロコリーはレンジで温める(解凍)とふにゃふにゃになっておいしくない

でもフライパンで焦がしたのを食べたらカリッと、いい食感で美味しかったので

なら揚げたら美味しいのかもって思って揚げずにからあげをまぶしてみた

101023_1212~01

見た目良くわからないけど

衣がついてるところはカリッとしててなかなか美味しかった

でも、べつにまた作りたいとは思わないな…

101025_1414~01

2品目は買いすぎた牛ひき肉をプチハンバーグにしてこちらも

あげずにから揚げの素をまぶしました

。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

まあ、ハンバーグが適当だから

いちおー、食べれるぐらい

また作るかといったら疑問

そして冷凍ブロッコリーをまた消費

冷凍野菜はよくないんですかね

安かったので買ってみたんだけどね…
スポンサーサイト

【2010/10/25 21:41】 | 食ログ
トラックバック(0) |

冷凍野菜
グラ
確かに市販の冷凍野菜は美味しくはないよね~煮るとかすれば気にならないんだけどーw
冷凍野菜はコーンしか買わないかも~(´ε` )
でもうまく唐揚げ粉使って乗り切ったんだねーすげぃ!挽肉はつかいよいよねwケチャップライスとかータマネギとペアにして使うと案外美味しくなるよねw
オススメ野菜はオクラ!安い時に大量にかって湯がいて、刻んで冷凍w使う時は、軽くレンジ解凍して後は自然解凍~
ちゃーんと使うなつを見習わなければ!( ̄^ ̄)ゞ失敗はいつか何処かで活かされるさー
ファイトー!


なつ
グラ

そおっかー、コーン買ってみようかなー
コーン結構好きだし、バターとほうれん草で1品できそうだね
ラーメンのトッピングやサンドイッチ、サラダにもよさそうね

オクラ!あれか★型のぬるぬるしたやつ
とうふとかと良くあいそうだね


ぶり
冷凍ブロッコリー、少しだけ解凍して、
ゴマ油で炒めて軽く塩ふってさらに炒めるの
どうかなー。
普通にゆでたやつを、いつもゴマ油で炒めて、
塩味で食べてる。


なつ
ぶり

ふむふむ
なるほど、そのアイデア頂きました!
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
塩ダレブロッコリー美味しそう
塩キャベツに合わせてみよう
明日は肉にしよう

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
冷凍野菜
確かに市販の冷凍野菜は美味しくはないよね~煮るとかすれば気にならないんだけどーw
冷凍野菜はコーンしか買わないかも~(´ε` )
でもうまく唐揚げ粉使って乗り切ったんだねーすげぃ!挽肉はつかいよいよねwケチャップライスとかータマネギとペアにして使うと案外美味しくなるよねw
オススメ野菜はオクラ!安い時に大量にかって湯がいて、刻んで冷凍w使う時は、軽くレンジ解凍して後は自然解凍~
ちゃーんと使うなつを見習わなければ!( ̄^ ̄)ゞ失敗はいつか何処かで活かされるさー
ファイトー!
2010/10/25(Mon) 23:52 | URL  | グラ #-[ 編集]
グラ

そおっかー、コーン買ってみようかなー
コーン結構好きだし、バターとほうれん草で1品できそうだね
ラーメンのトッピングやサンドイッチ、サラダにもよさそうね

オクラ!あれか★型のぬるぬるしたやつ
とうふとかと良くあいそうだね
2010/10/26(Tue) 20:43 | URL  | なつ #-[ 編集]
冷凍ブロッコリー、少しだけ解凍して、
ゴマ油で炒めて軽く塩ふってさらに炒めるの
どうかなー。
普通にゆでたやつを、いつもゴマ油で炒めて、
塩味で食べてる。
2010/10/26(Tue) 20:45 | URL  | ぶり #-[ 編集]
ぶり

ふむふむ
なるほど、そのアイデア頂きました!
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
塩ダレブロッコリー美味しそう
塩キャベツに合わせてみよう
明日は肉にしよう
2010/10/26(Tue) 20:50 | URL  | なつ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
