日々の出来事を綴って行こうと思います。

今月頭に買ったバターがだいぶなくなってきた

もう半分きりました

バターの消費ってこんなに早いものなんですか?

食いすぎですかね

油も結構減ってるね

油もの食べすぎはよくないから控えよう

逆にあまり減らないもの

お米

1合炊くと3食分もつ

炊く頻度も少ないし炊飯器買わなくて正解

レンジでご飯が炊けるなんて便利だねぇ【これ


脳ストレスチェックやった

100.jpg

100%だって(T▽T)アハハ!



今日のご飯は~

PAP_0003.jpg
父直伝バターもち

バターと醤油がよく合う

おやつにもよい

海苔がなかったのが残念

PAP_0001_20101022193425.jpg

ホットケーキ&鳥の空揚

空揚だけど、空揚じゃない!

油を使って揚げるのが怖いので

揚げずにからあげっていうのを使ってみた

油から火とか出たらどーしたらいいかわかんねいもん(汗)

粉はスパイシーないい香り

肉に粉をまんべんなくまぶして5分放置

5分後残りの粉をお肉につけながらモミモミ

あとは小さじ2杯の油で焼いていく

けど…

食感がぜんぜん空揚じゃない

これは失敗…

空揚はセブンイレブンで買うとするか…
スポンサーサイト

【2010/10/22 19:50】 | 生活
トラックバック(0) |


むうちゃん@(o・ェ・)@ノ
むうも揚げ物は家で作らない派~~♪
そうそう、怖いもんねー。@(ΘoΘ;)@!!
家庭火災の原因ナンバー!は天ぷら事故だってー。
@((((;゚Д゚)))@ガクガクブルブル

油ももったいないしー。
そうそうw買ったほうが安上がりなんだよねーw

コンビニで買うの賛成~~♪@(o・ェ・)@ノ

おいっそ☆彡
グラ
うぉーホットケーキいい色にやけてますやん☆彡揚げずに唐揚げ使った事あるけどーべちゃべちゃになるよね~油が乾かない感じよねw確かに惣菜が1番かもねぃwうちは米から先に無くなるw食事バランスえーやん♪(´ε` )身体を気遣っているのだね~ハナマルじゃん♫


なつ
むうちゃん

まぢで!!
火事こわいわ
火災保険に入れられた訳がちょっとわかった
からあげセブンだと1個38円だしね~

おいっそ~㌍
なつ
グラ

このいい感じに焼けてるのは実は2枚目
3枚目は焦げたので交換して写真取ったw
空揚は…別の料理になるね
野菜はとるの難しいね
ご飯味噌汁、おかず作ったら
サラダまで手が回らないもん
冷凍のブロッコリーは失敗だった…

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
むうも揚げ物は家で作らない派~~♪
そうそう、怖いもんねー。@(ΘoΘ;)@!!
家庭火災の原因ナンバー!は天ぷら事故だってー。
@((((;゚Д゚)))@ガクガクブルブル

油ももったいないしー。
そうそうw買ったほうが安上がりなんだよねーw

コンビニで買うの賛成~~♪@(o・ェ・)@ノ
2010/10/22(Fri) 23:43 | URL  | むうちゃん@(o・ェ・)@ノ #-[ 編集]
おいっそ☆彡
うぉーホットケーキいい色にやけてますやん☆彡揚げずに唐揚げ使った事あるけどーべちゃべちゃになるよね~油が乾かない感じよねw確かに惣菜が1番かもねぃwうちは米から先に無くなるw食事バランスえーやん♪(´ε` )身体を気遣っているのだね~ハナマルじゃん♫
2010/10/23(Sat) 08:11 | URL  | グラ #-[ 編集]
むうちゃん

まぢで!!
火事こわいわ
火災保険に入れられた訳がちょっとわかった
からあげセブンだと1個38円だしね~
2010/10/23(Sat) 15:57 | URL  | なつ #-[ 編集]
おいっそ~㌍
グラ

このいい感じに焼けてるのは実は2枚目
3枚目は焦げたので交換して写真取ったw
空揚は…別の料理になるね
野菜はとるの難しいね
ご飯味噌汁、おかず作ったら
サラダまで手が回らないもん
冷凍のブロッコリーは失敗だった…
2010/10/23(Sat) 16:01 | URL  | なつ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
