日々の出来事を綴って行こうと思います。

今日は大和八木へお買い物

KC3R0023.jpg

四角い空と近鉄デパート

駅からテクテク歩きます

KC3R0024.jpg

遥か彼方にユニクロもあるが今日は行きたくない

靴下も買いたいんだけどね

KC3R0025.jpg

業務スーパーに着きました

駐車場広いね、おいらは徒歩だから関係ないけど

はやく自転車買いたいわ

相変わらずいろいろなものが安いね

今日購入したのは

・キャベツ・にんじん・ヨーグルト・納豆・バナナ・牛乳・鶏肉

また鶏肉買っちゃった…皮のあるところ好きなんだよね~

おうちにかえって買ったキャベツの芯抜きに挑戦

包丁の先っちょを芯に当てて回転

ぐりぐりぐりぐり…

KC3R0027.jpg

感動的なほどキレイに抜けた

もちっと削ったほうがいいのかなぁ?

感動も束の間、この丸ごとキャベツ冷蔵庫の野菜室に入らないと判明orz

半分に切ると水分が抜けて傷みやすくなるということなのでしばらくは

普通のところに保存

そして夕飯は…

前に買ったキャベツを使い切るためにお好み焼きにしました

KC3R0030.jpg

なんだかぺっちゃんこになった

やまいもを入れなかったせいでしょうか?

かつおぶしも、あげだまも、青海苔もないのでさみしいお好み焼きに

せめてソースぐらい違うものにしたく梅干をペースト状にしてみました

KC3R0029.jpg

ソースと混ぜて…ぬりぬり

もぐもぐ…

うん、結構美味しいけど

そなにたくさんはいらないかも

梅干3個も食べちゃったよ
スポンサーサイト

【2010/10/18 19:09】 | 生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
