日々の出来事を綴って行こうと思います。


今日の夕ご飯は

しょうが焼きとサラダ

ほんとはしょうが焼きの予定じゃなかった

豚肉とアスパラの梅しそ巻きにしようと思ってた

けど…

食中毒が怖いから豚肉を冷凍庫に入れたら

カチコチに固まった

レンジで解凍しようと思ったがうまくいかぬ

ムカついたのでニンニクとしょうがとお酒と醤油に漬け込んで一眠り

起きて部屋を片付けけ炒めました

サラダはキャベツ、にんじん、ピーマン、玉ねぎ、ゆでたまごを

マスタードとマヨネーズであえました。

お肉の色が悪いのは焼きすぎたため(>Σ<)

お肉をすべて食べちゃった

また買いに行かなきゃ

今度は買ったらすぐ小分けにしてから冷凍庫にいれよう
スポンサーサイト

【2010/10/07 19:19】 | 生活
トラックバック(0) |

サラダ付き!
グラ
スゲーサラダ付きやんか!♪(´ε` )
家より豪華~
私も未だによくやります固まり豚肉w
小分け面倒だけど、頑張れ!w
曲がったまな板裏返して、また熱湯かけとく?たぶん戻らないけど!
つうか
熱湯消毒してるんやろー?スゲー
哺乳瓶以来してねーぇーわw
見習う!頑張る!


ちょ
ダンボールの上ってのがまたおいしそうだよ。
しょうが焼きっておいしいよね~~


なつ
グラ

家で母がやっていた事を真似てみたけど…

やはしうまくいかぬのね

でもみんないろいろ教えてくれるので助かる!

昨日はにんじんが自己主張の強いやつだと知った

まな板に存在の跡がくっきり…


なつ
ちょ

コタツきたんだけど組み立てる気力なく

家から届いた荷物の上で食べました

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
サラダ付き!
スゲーサラダ付きやんか!♪(´ε` )
家より豪華~
私も未だによくやります固まり豚肉w
小分け面倒だけど、頑張れ!w
曲がったまな板裏返して、また熱湯かけとく?たぶん戻らないけど!
つうか
熱湯消毒してるんやろー?スゲー
哺乳瓶以来してねーぇーわw
見習う!頑張る!
2010/10/08(Fri) 19:54 | URL  | グラ #-[ 編集]
ダンボールの上ってのがまたおいしそうだよ。
しょうが焼きっておいしいよね~~
2010/10/08(Fri) 22:57 | URL  | ちょ #-[ 編集]
グラ

家で母がやっていた事を真似てみたけど…

やはしうまくいかぬのね

でもみんないろいろ教えてくれるので助かる!

昨日はにんじんが自己主張の強いやつだと知った

まな板に存在の跡がくっきり…
2010/10/09(Sat) 12:46 | URL  | なつ #-[ 編集]
ちょ

コタツきたんだけど組み立てる気力なく

家から届いた荷物の上で食べました
2010/10/09(Sat) 12:49 | URL  | なつ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
