日々の出来事を綴って行こうと思います。

719.png
今日は秋田の方とお話しました~

ピグでいつもする質問がある

【地元の美味しい物はなに?】

秋田は「じゅんさい」だそうです

最初は山の物かなと思っていたら違うらしい

たらいに乗って取ると聞いたので海の物かと思ったら

どうやら沼の物らしいです(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

帰り際にピグ友になっていただいた

°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪




【2010/07/20 00:08】 | ネット
トラックバック(0) |

ミネラル
グラグラ
今まで知らなかった......
沼だとミネラルたくさんで体によいだろねー♪(´ε` )今度食べてみることにする!


なまはげもどき
やぁやぁ(^o^)丿
うぅ~~~、デーツしーてーるー!!(-p■)q☆パシャッパシャ☆
しかも秋田美人とっ!!きぃぃぃぃぃ!!w
ところで上↑?下↓?のコメのグラグラってまさか・・・(;゜ロ゜)ハッ
僕が7月14日18:11に予言した「グラがグラグラする」のグラか!
けんしろう鉄道の元・最終車両のグラかーーー!
僕の秘密基地のボログへようこそ♪グラ^^v


EDDIE
私、この前福島に行って、初めてじゅんさい食べました!お味噌汁の中に入ってました。おいしかったです!


なつ
なまはげしろう
まったくぅ~
何を訳のわからんことを・・・
そーいえばけんしろの本拠地ブログはないのかな?


なつ
EDDIE
ほんと?美味しかったんだ
じゃあおいらも食べてみようかな
どんなものだかよくわからんから
口に入れるまで勇気がいりそう(笑)


なつ
グラグラ
ミネラル豊富なんだ!
ミネラルは毎日取ってるぜい、麦茶で

じゅんさい旨し
あいしてあきた
沼地からとるとミネラル分は豊富です!

じゅんさいはいろいろなお料理にあいます。
是非、お試しあれ。


なつ
あいしてあきた
URL拝見しました
秋田のいろいろなものが買えるんですね
もしかしたらこんどじゅんさい注文して見るかも


ペコ
わーい!私がブログに載ってる!
ありがとー!
じゅんさい食べてみて~♪


なつ
ペコ
ご訪問ありがとう~
かってながら写真使わせてもらいました~
また今度お話しようね^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ミネラル
今まで知らなかった......
沼だとミネラルたくさんで体によいだろねー♪(´ε` )今度食べてみることにする!
2010/07/20(Tue) 03:43 | URL  | グラグラ #-[ 編集]
やぁやぁ(^o^)丿
うぅ~~~、デーツしーてーるー!!(-p■)q☆パシャッパシャ☆
しかも秋田美人とっ!!きぃぃぃぃぃ!!w
ところで上↑?下↓?のコメのグラグラってまさか・・・(;゜ロ゜)ハッ
僕が7月14日18:11に予言した「グラがグラグラする」のグラか!
けんしろう鉄道の元・最終車両のグラかーーー!
僕の秘密基地のボログへようこそ♪グラ^^v
2010/07/20(Tue) 20:29 | URL  | なまはげもどき #-[ 編集]
私、この前福島に行って、初めてじゅんさい食べました!お味噌汁の中に入ってました。おいしかったです!
2010/07/20(Tue) 21:37 | URL  | EDDIE #-[ 編集]
なまはげしろう
まったくぅ~
何を訳のわからんことを・・・
そーいえばけんしろの本拠地ブログはないのかな?
2010/07/20(Tue) 23:28 | URL  | なつ #-[ 編集]
EDDIE
ほんと?美味しかったんだ
じゃあおいらも食べてみようかな
どんなものだかよくわからんから
口に入れるまで勇気がいりそう(笑)
2010/07/20(Tue) 23:31 | URL  | なつ #-[ 編集]
グラグラ
ミネラル豊富なんだ!
ミネラルは毎日取ってるぜい、麦茶で
2010/07/20(Tue) 23:33 | URL  | なつ #-[ 編集]
じゅんさい旨し
沼地からとるとミネラル分は豊富です!

じゅんさいはいろいろなお料理にあいます。
是非、お試しあれ。
2010/07/21(Wed) 11:26 | URL  | あいしてあきた #-[ 編集]
あいしてあきた
URL拝見しました
秋田のいろいろなものが買えるんですね
もしかしたらこんどじゅんさい注文して見るかも
2010/07/22(Thu) 01:17 | URL  | なつ #-[ 編集]
わーい!私がブログに載ってる!
ありがとー!
じゅんさい食べてみて~♪
2010/07/24(Sat) 23:57 | URL  | ペコ #-[ 編集]
ペコ
ご訪問ありがとう~
かってながら写真使わせてもらいました~
また今度お話しようね^^
2010/07/25(Sun) 00:03 | URL  | なつ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
