日々の出来事を綴って行こうと思います。

今日は餃子の皮でプチ料理

ミニピザを作ります


NEC_0492.jpg

これが餃子の皮

あれ?…シュウマイ(;´Д`A ```

どうやら間違えて買ったようです(笑)

NEC_0493.jpg

具はソーセージです

薄くスライスします

NEC_0491.jpg

チーズはとろけるチーズ

小分けで使いきれるのがよいね

NEC_0494_20100704180844.jpg
ソーセージとチーズを乗せて

ホットプレートで焼きます

NEC_0495_20100704180844.jpg

油は少量あったほうがカリッとなります

シュウマイの皮をもう1枚乗せてサンドイッチにします

NEC_0497.jpg

こんな感じで焼きあがります

NEC_0498.jpg

できあがり。結構美味しいです

でもコレだけだとなんか味がものたりない

ケチャップを塗ったりするとまた違うかもしれない

以外にポン酢とかでも美味しいかも?

NEC_0499.jpg

あまりにも暑かったのでカキ氷を作ったよ!!

うま~い


【2010/07/04 18:26】 | 食ログ
トラックバック(0) |


EDDIE
おいしそう!いい焼き色だぁ。シュウマイの皮でも大丈夫そうですね(^O^)


クラ
何挟んでも美味しそうですね
それにしてももうかき氷の季節かあ


むうちゃん@(o・ェ・)@ノ
おw
またおいしそーなパーティやってるw
@(´∀`*)@ウフフ
それ、オツマミにも良さそうだねーw

@(*゜0゜)@ハッ
マグカップが!!! @(゜∀゜)@


なつ
EDDIE
うんうん、シュウマイの皮でも平気だった
パリッ!サクサクな歯ごたえ
とってもおいしかった


なつ
クラ
うんうん
結構いろいろなバリエーションが作れそう
今度は何を作ろうかな
最近は暑くてたまらない
カキ氷1日2杯は食べるかも


なつ
むうちゃん
結構おいしいよ~
ただねぇ焼けるまで時間がかかるよ~
電子レンジやオーブントースターでも焼けそうかも

マグカップは・・・(▼ー▼)ニヤリ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おいしそう!いい焼き色だぁ。シュウマイの皮でも大丈夫そうですね(^O^)
2010/07/05(Mon) 08:04 | URL  | EDDIE #-[ 編集]
何挟んでも美味しそうですね
それにしてももうかき氷の季節かあ
2010/07/05(Mon) 11:23 | URL  | クラ #-[ 編集]
おw
またおいしそーなパーティやってるw
@(´∀`*)@ウフフ
それ、オツマミにも良さそうだねーw

@(*゜0゜)@ハッ
マグカップが!!! @(゜∀゜)@
2010/07/05(Mon) 22:32 | URL  | むうちゃん@(o・ェ・)@ノ #-[ 編集]
EDDIE
うんうん、シュウマイの皮でも平気だった
パリッ!サクサクな歯ごたえ
とってもおいしかった
2010/07/05(Mon) 23:25 | URL  | なつ #-[ 編集]
クラ
うんうん
結構いろいろなバリエーションが作れそう
今度は何を作ろうかな
最近は暑くてたまらない
カキ氷1日2杯は食べるかも
2010/07/05(Mon) 23:28 | URL  | なつ #-[ 編集]
むうちゃん
結構おいしいよ~
ただねぇ焼けるまで時間がかかるよ~
電子レンジやオーブントースターでも焼けそうかも

マグカップは・・・(▼ー▼)ニヤリ
2010/07/05(Mon) 23:34 | URL  | なつ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
