日々の出来事を綴って行こうと思います。

今日は弟君の家に遊びに行きました

ちびっこ2号は母とお出かけのご様子

1号とコロコロを読んだり、外に散歩に行ったりしました

NEC_0421_20100613201532.jpg

帰りに弟君から壊れたPS2を頂いた

なんでもディスクが読み込まないらしい

NEC_0422.jpg


確かに読み込んだり、読み込まなかったりして

まともにゲームをするには厳しい感じ

家に帰って再度ディスクを入れるが読み込まない

こりゃーもう駄目かなと思い

ジャンクで売っちゃおうかななんて思ってたとき

もっかい試して見る事にした

まずはPS2についている大量のホコリをエアーダスター吹き飛ばし

CDを入れるところを2-3度パカパカ開きなおして見た

そしてディスクを入れると…

NEC_0425_20100613201531.jpg

PSマークは出た!

NEC_0427.jpg

PS2マークも出た!

NEC_0423.jpg

バイオハザードアウトブレイクはロードが長いものの止まらずにプレイできた

NEC_0428.jpg

エースコンバット4

NEC_0429.jpg

問題なし!

NEC_0426_20100613201530.jpg

PSソフトバイオハザードもきちんと動作した

原因…

ホコリ?(笑)

あとはコントローラーの中にでカラカラと言う異音が…

分解して見たらへんなプラスチックのかけらが出てきた

どこかが折れたんだろう

NEC_0424.jpg

手垢で汚れてたコントローラーも綺麗にして

無事に使えるように復活しました




って…

弟君、ほんとにもらっちゃっていいのね?


【2010/06/13 20:28】 | ゲーム
トラックバック(0) |

PS
KOZ
良か良か☆

PCあればアレでレトロゲーもできるし、もっぱら今は洋ゲーしか見えないよw

その気になればアウトブレイクもエースコン4もアレ使ってさ・・・・

それよりもバイオ5頑張って^~^)ノシ


なつ
KOZ
じゃあ有難くもらっておく

BIO5はインストールが長い

まだまだ終わる気配がしません(・_・;


むうちゃん@(o・ェ・)@ノ
@(´∀`*)@ウフフ
やったねww

貰った物は、返せない~~~♪
@(´∀`*)@ウフフ


なつ
むうちゃん
もうかった、もうかった
やってみたかったゲームも
もらったのでよかった
でもやりたい事だらけで時間足りないw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
PS
良か良か☆

PCあればアレでレトロゲーもできるし、もっぱら今は洋ゲーしか見えないよw

その気になればアウトブレイクもエースコン4もアレ使ってさ・・・・

それよりもバイオ5頑張って^~^)ノシ
2010/06/13(Sun) 22:14 | URL  | KOZ #-[ 編集]
KOZ
じゃあ有難くもらっておく

BIO5はインストールが長い

まだまだ終わる気配がしません(・_・;
2010/06/13(Sun) 22:21 | URL  | なつ #-[ 編集]
@(´∀`*)@ウフフ
やったねww

貰った物は、返せない~~~♪
@(´∀`*)@ウフフ
2010/06/14(Mon) 14:56 | URL  | むうちゃん@(o・ェ・)@ノ #mQop/nM.[ 編集]
むうちゃん
もうかった、もうかった
やってみたかったゲームも
もらったのでよかった
でもやりたい事だらけで時間足りないw
2010/06/16(Wed) 11:00 | URL  | なつ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
