日々の出来事を綴って行こうと思います。

5月4日
今日はグラと京都観光♪
三ノ宮で待ち合わせ
グラと合うのはいつ振りだったかな?
2年ぶりかな?
070504sanmiya.jpg


グラと合流おひさしぶり~♪
お腹の子も順調のようでもう5ヶ月
元気に育ってみるみたい
電車で揺られること1時間ぐらい
京都に到着です
070504tawa.jpg

バスで清水寺まで行く予定だったけど
めっちゃくちゃバスが混んでいて
歩いたほうが早そうなので徒歩で移動
あちあち言いながら歩いてやっとこさ到着
疲れたのでお茶屋さんで休憩
~~旦_(。-_-。)
070504otya.jpg


抹茶にお団子
お団子は食べやすい大きさ
焼きたててで暖かく美味しかった

070504kiyomizu2.jpg

とっても景色がよかった
きれい(´▽`)はぁぁ・・
ここ周辺の写真があまりなかった
景色に見とれちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

070504enmusubi.jpg

ここは縁結びの神様のいるところ
人がいっぱい
みんな求めているのね
・・・
神頼みって言うのも嫌いじゃないけど
こればかりは神頼みじゃいけないよね
いろいろ思うとこあり
グラは安産のお祈りをしてました
070504koiuranai.jpg

こちら恋占いの石
占いの石??どういう意味だかわからないが記念に一枚
(-p■)q☆パシャッパシャ☆

あとは音羽の滝により水をゲット
otowanotaki.jpg

古来「黄金水」「延命水」とよばれ、日本十大名水の筆頭に
あげられる有名な水らしいよ

070504kame.jpg

清水寺内をお散歩していると
かめさんに遭遇
こんにちは~
今日はルイゴも一緒ですか~(笑)


070504nendo.jpg

次に向かったのは
手びねりを体験できる陶器やさん
二人で一生懸命粘土をこねて作りました
窯で焼いて色をつけて送ってくれるみたい
楽しみだな~

そして錦市場に向かいました
有名な?お漬物千枚を購入
写真はなし、撮る前に食べてしまったw
千枚っておいしいのねぇ

そして夕飯は京都駅にある
お蕎麦屋さん
僕は鯖のお寿司を頼みました

070504saba.jpg

ご飯がぎっしり詰まって食べ応え十分w
鯖も脂身が適度に乗っていて美味しかったよ

1日グラといろいろなお話をしてとっても楽しかった
いろいろとお世話になりました
東京に来たときは案内するからね(^ー^)ノ
また遊んでね♪

明石編へ続く

追記
グラからもらった限定ストラップワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
070506storap.jpg


FC2blog テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行

【2007/05/06 17:23】 | 旅行
トラックバック(0) |


GAO
目玉親父だ^^ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
京都、いろんなとこに行けたんだね♫
楽しそうー☆
>手びねりを体験できる陶器やさん
とか、いいな (・'-'・)
できあがったやつ、送られてきたら、またupしてね♫^^
鯖のお寿司も美味しそう^^


なつ@携帯
GAO
京都楽しかった~
景色も食べ物も堪能しました。
作った器は後ほどUPします



ぶり
グラと京都デーツしてたのねん♪
ぶりもお邪魔したかったww
地主神社の恋占いの石は、2つあって、
1つの石から、目を閉じたまま歩いて、
もう1つの石にたどり着けたら、恋が叶うとか
そんな感じの石よwww



なつ@携帯
ぶり
えへへ、久しぶりにグラと遊んだよ
ぶりはたしか東京に行ってたんだっけ?
恋占いの石にはそんな話があるんだねぇ


グラ
すんごい充実した1日だったよん♪
私のペースに合わせてくれてありがとーーーーーーー ヽ(´▽`)/
身軽になったら東京いくから そんときはよろしく♪
楽しかった~


なつ
グラ
こちらこそありがとう~
いろいろ楽しかったね♪
手びねりで作ったのが届くの楽しみ!
東京で会えるのを楽しみにしています
いろいろ案内するからお楽しみに!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
目玉親父だ^^ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
京都、いろんなとこに行けたんだね♫
楽しそうー☆
>手びねりを体験できる陶器やさん
とか、いいな (・'-'・)
できあがったやつ、送られてきたら、またupしてね♫^^
鯖のお寿司も美味しそう^^
2007/05/07(Mon) 01:31 | URL  | GAO #-[ 編集]
GAO
京都楽しかった~
景色も食べ物も堪能しました。
作った器は後ほどUPします
2007/05/07(Mon) 12:17 | URL  | なつ@携帯 #-[ 編集]
グラと京都デーツしてたのねん♪
ぶりもお邪魔したかったww
地主神社の恋占いの石は、2つあって、
1つの石から、目を閉じたまま歩いて、
もう1つの石にたどり着けたら、恋が叶うとか
そんな感じの石よwww
2007/05/08(Tue) 22:38 | URL  | ぶり #-[ 編集]
ぶり
えへへ、久しぶりにグラと遊んだよ
ぶりはたしか東京に行ってたんだっけ?
恋占いの石にはそんな話があるんだねぇ
2007/05/08(Tue) 22:54 | URL  | なつ@携帯 #-[ 編集]
すんごい充実した1日だったよん♪
私のペースに合わせてくれてありがとーーーーーーー ヽ(´▽`)/
身軽になったら東京いくから そんときはよろしく♪
楽しかった~
2007/05/14(Mon) 18:19 | URL  | グラ #-[ 編集]
グラ
こちらこそありがとう~
いろいろ楽しかったね♪
手びねりで作ったのが届くの楽しみ!
東京で会えるのを楽しみにしています
いろいろ案内するからお楽しみに!
2007/05/14(Mon) 18:57 | URL  | なつ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
