日々の出来事を綴って行こうと思います。

SANY0225.jpg

現行サーバーを分解しちゃいました

こいつはこれからテスト用のパソコンとする事に

でも…へっぽこだから

メモリはDDR1しか使えないし、SATAすらありません

USBポートなんか2基だけ、おもちゃです

で、こいつの変わりに

SANY0209.jpg

やってきました

Fiono330

買っちゃったよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

弁当箱サイズながら現行サーバより役に立つ

SANY0210_20100321200716.jpg

内容物一式

マニュアルは英語と中国語のみ

写真があるのでなんとかわかります

SANY0214_20100321200715.jpg

左側にHDDが収まります

Wiiで使っていたSATAのHDDがあったので流用

中身はもういいや・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

SANY0216.jpg
メモリをいじる前には十分静電対策しましょう

はたしてこれは効果あるのか知らんけどw

で、メモリはDDR2の800が対応しているらしい

残念ながらうちには在庫?がなかった

EeePCについていた物を載せて見るがやはりだめ

SANY0219_20100321200715.jpg

DDR2 533 ばっちりはまったけどだめでした

明日八王子のドスパラでも行ってきます

続きはまた明日~

【2010/03/21 20:19】 | パソコン
トラックバック(0) |


むうちゃん@(o・ェ・)@ノ
すごーーー!!@(゜∀゜)@
今、そんなに小さいんだね!!!
てか、分解できること自体すごいしw
@(≧∇≦)@キャー♪


PC
KOZ
久しぶりのPCハード面の記事だね。ムフフ、香ばしいですなw


むこ
おお~~・
本当にお弁当箱みたいだね、二段重ねて☆


なつ
むうちゃん
分解なんて簡単だよ
ミニ四駆の改造よりらくちんさ


なつ
KOZ
最近PCもいじることが少なくてさぁ・・・
(現状に満足だから)
なんか面白いこと知らない?


なつ
むこ
お弁当箱の中身は上段にAtomCPU、ファン、HDD
下段にメモリとマザーボードのおかず満載なお弁当です



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すごーーー!!@(゜∀゜)@
今、そんなに小さいんだね!!!
てか、分解できること自体すごいしw
@(≧∇≦)@キャー♪
2010/03/21(Sun) 22:36 | URL  | むうちゃん@(o・ェ・)@ノ #-[ 編集]
PC
久しぶりのPCハード面の記事だね。ムフフ、香ばしいですなw
2010/03/21(Sun) 22:59 | URL  | KOZ #-[ 編集]
おお~~・
本当にお弁当箱みたいだね、二段重ねて☆
2010/03/22(Mon) 13:29 | URL  | むこ #-[ 編集]
むうちゃん
分解なんて簡単だよ
ミニ四駆の改造よりらくちんさ
2010/03/22(Mon) 19:17 | URL  | なつ #-[ 編集]
KOZ
最近PCもいじることが少なくてさぁ・・・
(現状に満足だから)
なんか面白いこと知らない?
2010/03/22(Mon) 19:19 | URL  | なつ #-[ 編集]
むこ
お弁当箱の中身は上段にAtomCPU、ファン、HDD
下段にメモリとマザーボードのおかず満載なお弁当です

2010/03/22(Mon) 19:21 | URL  | なつ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
