日々の出来事を綴って行こうと思います。

NEC_0178_20100306192246.jpg

自転車のタイヤを新しい物に交換しました

SANY0108_20100306192532.jpg

古いタイヤにはひびが入り今にも切れそうです

安全に走りたいのであれば見た目に変化がなくとも

1年に1回は交換しましょう

ゴム製品は劣化するともろくなりますからね

今回購入したのは【パナレーサーのCLOSER】です

1本3000円程度で販売されています

タイヤのクラスとしては下のグレードですが

トレーニング用やツーリングだけの使用なら問題はないと思う


タイヤを交換する前にリムの掃除

リムに汚れがたまると見た目が悪いだけでなく

ブレーキが利きにくくなるということもあります

SANY0112_20100306193606.jpg

こちらが掃除前、真っ黒です

湿った布で軽く拭いた後【ホーザン ラバー砥石】で汚れを落とします

SANY0113_20100306193606.jpg

磨いた後がこちら、ぴっかぴかに光輝いています

SANY0116_20100306194608.jpg

リムを磨いた後は新しいタイヤを履かせました

両側面に青いラインが入ったタイヤです

なかなかカッコがいいですな

早くこれで走りに行きたいです

【2010/03/06 20:39】 | 自転車
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
