日々の出来事を綴って行こうと思います。

NEC_0152_20100111160037.jpg

ヤフオクで購入したナビを自転車に取り付けるべく

専用ホルダーを探していたのだが

PD3U-l.gif


こいつがまた高くて6000円ぐらいする

6000円払うのはもったいないので100円ショップの雑貨で

ホルダーを自作することにした



NEC_0153_20100111161432.jpg

100円の小物入れ、これに画面にあたる場所を切り抜きます

NEC_0156.jpg

こんな感じに切り抜けました

そしたら今度はナビを振動から守るべく土台を作ります

NEC_0155_20100111161705.jpg

こちら床に敷くマットです

ちょうどよい感じで振動を吸収してくれそうです

NEC_0154.jpg

ナビの形に切り抜いて加工、瞬間接着剤がよくつきました

NEC_0157_20100111161944.jpg

これだけでは走行中ナビが土台からはずれそうなので

土台とナビにマジックテープで軽く固定しときます

土台をケースに収めたのがこちら

うんうん、いい感じに出来ました

ここまでできたら後は自転車に固定するだけ

これもできるだけ固定しやすく、なおかつはずしやすく工夫

NEC_0158.jpg

100円のマジックバンドで固定します

あと、万が一のために落下防止ストラップを設置

NEC_0159.jpg

そして完成がこちら

(バンドの巻き方はもうちょっと工夫次第できれいに巻けるかも)

まだ走行テストはしてないですけど

走りに問題はないと思います

【2010/01/11 16:29】 | 自転車
トラックバック(0) |


むうちゃん@(o・ェ・)@ノ
オオ!!@(」゚ロ゚)@」オオオッッッ
すごーーーい!!!ヽ@(゜▽、゜)@ノ
そっかーw
それで100均でお買い物してたのね!!
いいじゃん!いいじゃん!!
いい感じじゃん!!!ヽ@(゚ω゚)@ノ


なつ
むうちゃん
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
そうなのだよ
この素材を買うという目的もあって
100円ショップに行ったのさ
ナビケースちょっとでかい気もするけど
ま、使えればいいか


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
オオ!!@(」゚ロ゚)@」オオオッッッ
すごーーーい!!!ヽ@(゜▽、゜)@ノ
そっかーw
それで100均でお買い物してたのね!!
いいじゃん!いいじゃん!!
いい感じじゃん!!!ヽ@(゚ω゚)@ノ
2010/01/11(Mon) 22:24 | URL  | むうちゃん@(o・ェ・)@ノ #-[ 編集]
むうちゃん
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
そうなのだよ
この素材を買うという目的もあって
100円ショップに行ったのさ
ナビケースちょっとでかい気もするけど
ま、使えればいいか
2010/01/11(Mon) 23:42 | URL  | なつ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
