日々の出来事を綴って行こうと思います。

お仕事も落ち着いたこともあり、今日は有給休暇でお休みです

休みだからと言って寝てばかりいるのは勿体無いので

朝から市場にお出かけです。

NEC_0078_20091222170432.jpg

家の近くの八王子総合卸売センター

通称「八王子市場」です

今日は平日と言うこともあり一般の人は少なめで

業者の方が多くいたように見えました

今日、市場で購入した物は

刺身用のさば、かずのこ、松前漬け、キムチの素、干し柿

タラバカニ、昆布…など

まだまだお正月の買出しではなかったようです(笑)

カニを買ったんだけどやっぱり高い!

2肩で1800円!!

確かに物はいいのだけど量が少ない

家族5人と猫2匹じゃ足りないよ~

おいらは高級なカニじゃなく「訳ありのカニ」で十分かな

そこでヤフーオークションでまた落札しようかと検討中

600x450-2009120800002.jpg

ズワイガニは3Kgで5000~6000円ぐらい

もちろん訳ありだからこの値段

訳ありを買うにあたって注意しなきゃいけないのは

・お店の広告に惑わされない
・訳あり品だと言う事を覚悟で購入する
・送料など諸費用も要チェック
・際限なく販売しているところは注意
(物によるが訳あり品がそうそう沢山でるはずもない)

この「かなはし水産」さんのところで何度か購入していますが

いまのところ変なものに当たった事もなく満足しています

市場で買い物を済ませてからは、家に帰りゲームをしたりしてました

明日はせっかくだからお出かけしようかな~

【2009/12/22 18:13】 | 生活
トラックバック(0) |


かにしろう
やぁやぁ(^o^)丿
有給休暇を使う場合、ぶりの許可が必要です!(謎
ふらんは全力でフンフー団&KFCが捜索しますよ♪
ムジが釣れたのが面白かったねw ε=(>ε<) プッー!
さっきニュースでさ、近々む○ちゃんボログにカニネタがアッポされるそうです(これ内緒w
http://gedo-style.net/g/?v=567595&n=1&d=d.jpg
僕は今、↓これ狙ってるどー♪~ <(゜ε゜)>
http://item.rakuten.co.jp/snowland/103661/


KOZ
おお~~~、ソコ参考にさせてもらうわノシ


なつ
かにしろう
ムジがつれたのは面白かったねぇww
この滝川クリステルジェネレータなつかしいw
昔使った事があるよ

ズワイガニ5kgで8000円まあまあいい値段だね
参考にさせていただきます~


なつ
KOZ
家族で腹いっぱい食べるにはいいかもしれんね
ただし冷凍庫容量ないと保存が大変だよ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
やぁやぁ(^o^)丿
有給休暇を使う場合、ぶりの許可が必要です!(謎
ふらんは全力でフンフー団&KFCが捜索しますよ♪
ムジが釣れたのが面白かったねw ε=(>ε<) プッー!
さっきニュースでさ、近々む○ちゃんボログにカニネタがアッポされるそうです(これ内緒w
http://gedo-style.net/g/?v=567595&n=1&d=d.jpg
僕は今、↓これ狙ってるどー♪~ <(゜ε゜)>
http://item.rakuten.co.jp/snowland/103661/
2009/12/22(Tue) 22:22 | URL  | かにしろう #-[ 編集]
おお~~~、ソコ参考にさせてもらうわノシ
2009/12/22(Tue) 23:12 | URL  | KOZ #-[ 編集]
かにしろう
ムジがつれたのは面白かったねぇww
この滝川クリステルジェネレータなつかしいw
昔使った事があるよ

ズワイガニ5kgで8000円まあまあいい値段だね
参考にさせていただきます~
2009/12/23(Wed) 22:11 | URL  | なつ #-[ 編集]
KOZ
家族で腹いっぱい食べるにはいいかもしれんね
ただし冷凍庫容量ないと保存が大変だよ
2009/12/23(Wed) 22:13 | URL  | なつ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
