日々の出来事を綴って行こうと思います。

今日は会社の帰りに本屋に寄った
そこで1冊の本を手に取った
それは「ROBOZAK
DeAGOSTINIから発売の
毎号~にがついて来て
組み立てると完成というアレだ
アレで解るかな?解っているという事で話しを進める
わかんない人はリンク先を見てくれ

robo


んで、こいつを買ったわけだが
1週間に1号発売される。
価格は2号から1冊2000円。けっこうするのである
ロボット本体が完成するのが50号。シリーズは85号まで続く予定
単純に計算すると1冊2000円で50号で100000円(高っ!!)
85号まで買うと170000円
1号1号は安いが総計で考えるとけっこうする。

ここで新たな悩みが発生。
この本のパーツを集めロボット完成させるか
市販で売られているロボットを買うかで悩んでいる
本のは約100000円
市販品は有名ので120000円
どちらも値段は大して変らないが。
本のパーツを全て集めるよりかは
市販品のロボットを買ったほうがいいものが手に入る
しかし本のような丁寧なマニュアルは市販品にはついていないだろう
勉強も含め本を買うか。もっと品質のいい市販品を買うか

悩む・・・

そもそも2足歩行のロボットでなくてもいいではないか
アイボとかでもいいじゃないか
あれなら50000円ぐらいだしさ
100000円使うぐらいなら50000円のアイボでもいいかなぁっと
思い始めてしまった

悩む、悩む、悩む

アイボも欲しい。(ネコ型)
2足歩行ロボットも欲しい

うーん。うーん

そんなもん買うよりWiiの方が良くないかと
頭の中で悪魔が囁く。
ロボットなんかすぐ飽きるぜぇ_(ΦwΦ;)Ψウケケ
頭の中はすでに無駄遣いモード
のわわわわ~~~。まーよーうー!!
てゆーか。全部欲しいのだ!

・∞ЖなつЖ∞・


FC2blog テーマ:二足歩行ロボット始動!? - ジャンル:趣味・実用

【2007/01/15 23:28】 | 趣味
【タグ】 ロボット  アイボ    ROBOZAK  
トラックバック(0) |


グラ
これ 羊真もほしがってた(笑)
でもさ~ 全部買わなきゃ ロボットにならんでしょ~
それに 作るの私じゃね~
なつ 作ってくれぃ(笑)


なつ
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
羊もこういうのが好きとな
気が合いそうだなw

二足歩行ロボットもいいけど
これはただ決められた動きしかしないからおもろくないかも
http://www.de-club.net/myr/
↑のやつに変えようかなと思っているところ
アイボのようなロボットだよ

僕が組んだら動かないかもよ(笑)



グラ
おおーー顔がまるで キョシン兵 漢字わからん(笑)
マニアな世界に迷い込んだのね(*ノωノ)

ロボットなのに 動かないって (゜ж゜)プッ





ゆきこ
私、こうゆうシリーズ4刊くらいまでしか続かない人^^;


なつ@携帯
グラ

自立走行するんだよ!
周りの状況を自分で判断したり
会話したりできるんだ
凄いよね~


なつ@携帯
ゆっこ
4刊じゃ右手も完成しないよ~
バラバラよりは一気に作りたいけね


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
これ 羊真もほしがってた(笑)
でもさ~ 全部買わなきゃ ロボットにならんでしょ~
それに 作るの私じゃね~
なつ 作ってくれぃ(笑)
2007/01/16(Tue) 00:27 | URL  | グラ #-[ 編集]
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
羊もこういうのが好きとな
気が合いそうだなw

二足歩行ロボットもいいけど
これはただ決められた動きしかしないからおもろくないかも
http://www.de-club.net/myr/
↑のやつに変えようかなと思っているところ
アイボのようなロボットだよ

僕が組んだら動かないかもよ(笑)
2007/01/16(Tue) 01:54 | URL  | なつ #-[ 編集]
おおーー顔がまるで キョシン兵 漢字わからん(笑)
マニアな世界に迷い込んだのね(*ノωノ)

ロボットなのに 動かないって (゜ж゜)プッ


2007/01/16(Tue) 13:54 | URL  | グラ #-[ 編集]
私、こうゆうシリーズ4刊くらいまでしか続かない人^^;
2007/01/16(Tue) 17:06 | URL  | ゆきこ #-[ 編集]
グラ

自立走行するんだよ!
周りの状況を自分で判断したり
会話したりできるんだ
凄いよね~
2007/01/16(Tue) 21:09 | URL  | なつ@携帯 #-[ 編集]
ゆっこ
4刊じゃ右手も完成しないよ~
バラバラよりは一気に作りたいけね
2007/01/16(Tue) 21:12 | URL  | なつ@携帯 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
