日々の出来事を綴って行こうと思います。

今日は家でもんじゃ焼きをしました

今日使ったのはこちら

monja_5_1.jpg

まずはミックス粉と水250mlをまぜます

刻んだキャベツと揚げ玉、小エビ、切りイカを混ぜ合わせます

NEC_0555.jpg
・キャベツを刻みホットプレートでしんなりするまで炒めます

NEC_0556.jpg
・キャベツがしんなりしたら丸く土手を作ります

NEC_0557.jpg
・土手の中に生地を入れます。このとき2度に分けるのがポイント

NEC_0558.jpg
・ぐつぐつとしてきたら混ぜ合わせ薄く延ばし焼き上げる

青海苔が片寄って乗ってしまったのに突っ込まないようにw

それにしてももんじゃ焼きはどうやっても美味しそうに写真に写らないのう

10月31日走行データ
走行距離:--.--km
走行時間:--.--分
平均速度:--.--km/h
消費カロリー:--.--kcal
累計距離:2000.6km

2009年走行データ
01月 0km
02月 0km
03月 167.71Km
04月 0Km
05月 275.89km
06月 429.81km
07月 202.06km
08月 315.19km
09月 268.77km
10月 262.00km
11月 ---.--km

2008年走行データ:3581.5Km
2007年走行データ:843,5Km(11月16日~12月31日分

【2009/10/31 18:25】 | 生活
トラックバック(0) |


ぶり
もんじゃ焼、見た目いけてないもんねーw
でも、んまいよねー。
ぁぁあ、久しぶりに食べたい><


なつ
ぶり
ソーナンス
あまり見た目がよろしくないw
でも、うんまいよね~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
もんじゃ焼、見た目いけてないもんねーw
でも、んまいよねー。
ぁぁあ、久しぶりに食べたい><
2009/10/31(Sat) 19:41 | URL  | ぶり #-[ 編集]
ぶり
ソーナンス
あまり見た目がよろしくないw
でも、うんまいよね~
2009/10/31(Sat) 22:59 | URL  | なつ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
