日々の出来事を綴って行こうと思います。

今日は会社で契約のお話がありました

自分は時給契約社員なので6ヶ月ごとの更新です

3年の派遣契約がすぎ5月晴れてGEに直接雇用していただけることになり

喜んでいたのですがここに来て暗雲が立ち込めました

今回お話を聞いたところでは会社の業績が良くないので

3ヶ月の契約で更新したいとの事です

3ヶ月にするって事はいつでも人を切れるようにしておきたいというわけだよね?

もう切る予定があるのかも

次回の契約は無いと考えておいたほうがよさそうです

直接雇用になっても給料が良くなったわけでもないのに

雇用期間が3ヶ月更新じゃ派遣と変わらない

自分がいつ首になるのかヒヤヒヤしながら仕事するなんて耐えられないよ・・・



会社は求めることは求めておいて従業員にはこの待遇、

時給契約社員なんて従業員って考えてないのかも

所詮使い捨ての部品かな

来期の契約更新までに新しいお仕事を探しておいたほうがよさそうかも

見つかるかどうか・・・ちょっと不安だけどさ・・・

NEC_0490.jpg

今日は飲んでいやなこと忘れるべ

ヽ( ´ー`)ノフッ

10月13日走行データ
走行距離:23.38km
走行時間:65.88分
平均速度: 21.29km/h
消費カロリー:356.9kcal
累計距離:1791.8km

2009年走行データ
01月 0km
02月 0km
03月 167.71Km
04月 0Km
05月 275.89km
06月 429.81km
07月 202.06km
08月 315.19km
09月 268.77km
10月 ---.--km

2008年走行データ:3581.5Km
2007年走行データ:843,5Km(11月16日~12月31日分

【2009/10/14 20:50】 | 仕事
トラックバック(0) |


ぶり
ぶりが派遣で働き始めたころは、1年契約やったけど、
後に、半年になり、3ヶ月になり、で派遣切り…
今また、派遣で働こうと思ってるけど、
契約期間は長期となってても、3ヶ月更新やから、
どこの会社も一緒やな、と思ってる…
正社員があれば一番いいけど、なかなかないしねー。

でもまぁ、3ヶ月でも、ずっとそのまま更新続けていけるかもやし、
でも切られるかもやし、なんていうか微妙やねー。
なんのアドバイスも出来なくて、ごめんね。

ぶりがやってきた仕事、京都ではないけど、東京やとある。
そっちで仕事したい気分。でもそんな根性ないw






なつ
ぶり
頑張って働いてようやく安心できそうだったのに
こんなんじゃ頑張って働こうって気が失せてしまう・・・

派遣はもうやりたくないかな・・・
でも仕事、あれやだこれやだ言ってられなさそうだし
悩むところだ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ぶりが派遣で働き始めたころは、1年契約やったけど、
後に、半年になり、3ヶ月になり、で派遣切り…
今また、派遣で働こうと思ってるけど、
契約期間は長期となってても、3ヶ月更新やから、
どこの会社も一緒やな、と思ってる…
正社員があれば一番いいけど、なかなかないしねー。

でもまぁ、3ヶ月でも、ずっとそのまま更新続けていけるかもやし、
でも切られるかもやし、なんていうか微妙やねー。
なんのアドバイスも出来なくて、ごめんね。

ぶりがやってきた仕事、京都ではないけど、東京やとある。
そっちで仕事したい気分。でもそんな根性ないw



2009/10/14(Wed) 23:23 | URL  | ぶり #-[ 編集]
ぶり
頑張って働いてようやく安心できそうだったのに
こんなんじゃ頑張って働こうって気が失せてしまう・・・

派遣はもうやりたくないかな・・・
でも仕事、あれやだこれやだ言ってられなさそうだし
悩むところだ
2009/10/17(Sat) 21:51 | URL  | なつ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
