日々の出来事を綴って行こうと思います。

奈良旅行も最終日

今日は飛鳥へおでかけ

densya.jpg

電車に揺られること1時間ぐらい飛鳥駅に到着

kakashi.jpg


まずは朝ごはんを食べましょう

asagohan.jpg


モーニングセットです。コーヒーつき

朝ごはんを食べながら散策ルートを決めました

とはいっても、おいらはゆきんこが決めるのを、じぃーっと見てただけ

まずは道にに沿って歩いていくことに

kohun.jpg


てくてく歩いていくと橘寺を発見

otera.jpg

ちょっくら寄り道してみよう

uma.jpg

なんか馬とかいるし

nimenniwa.jpg

これが二面石というのらしい

人の心のもち方を表したものとされているらしい
左は「左悪面」と呼ばれ寺の外を
右は「右善面」と呼ばれ太子堂(本堂)の方を向いています

このほかにも本堂や観音像を見て周りました

橘寺を後にして石舞台古墳に向かいます

ishibutai.jpg

でかーい石

しかし何故コレが「石舞台」と呼ばれるのかわからない

観光客が石の上で踊ってたんじゃないのw

一通り見たら次の亀石へ向かいます

NEC_0386.jpg

その前に・・・古代米を使ったソフトクリーム

ゆきんこにご馳走になっちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ソフトクリームを食べながら次の名所へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

NEC_0389.jpg

これが亀石、確かに亀だ(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

NEC_0396.jpg

そしてこちらが猿石

どうもコイツは宇宙人に見えますw

これでぐるりと飛鳥を1週しました

いろいろみたにゃ~

飛鳥のあとは奈良へ戻ります

近鉄奈良駅で【柿の葉寿司】と【大仏プリン】を購入

コレでお土産はかんぺきだ

ゆきんこと食べる最後の夕飯はここ

NEC_0405.jpg

お好み焼き【おかる】です

有名店らしく行列が出来ています

NEC_0408.jpg
メニューは豊富

NEC_0409.jpg
明石焼もあります。蛸がでかかった

NEC_0412.jpg
プチお好み焼き

具は豚肉、イカ、海老の3種類

いろいろ食べたい人にお勧め

夕飯の後は五重塔を見にお散歩

NEC_0415.jpg


NEC_0420.jpg

ライトアップされてとっても綺麗です

バスの時間は10時27分まだ時間があるので

ガストでお茶をすることに

ここでいろいろとおしゃべりをして楽しいひと時を過ごしました

NEC_0421.jpg

楽しい時間はあっという間にすぎバスの時間になりました

ゆきんこと一緒にJR奈良駅へ

寂しいけど・・・ここでお別れです

あと1日延長しちゃおうかと思っちゃったけど・・・

夜行高速バス【やまと号】で東京へ向かいました

長いような2泊3日の旅

過ぎてみればあっという間でした

ゆきんこ、また遊びに行くから絶対遊んでね

【おわり】

【2009/09/23 21:51】 | 旅行
トラックバック(0) |


ゆきんこ。
楽しかったねっ(*^_^*)

ホンマ、あっという間やった、、、i-241

またおいでっv-14
待ってるっ(^^)/~~


アリガトねっ!! なつっe-249


なつ
ゆきんこ。
3日間ありがとう
また絶対絶対遊びに行くからね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
楽しかったねっ(*^_^*)

ホンマ、あっという間やった、、、i-241

またおいでっv-14
待ってるっ(^^)/~~


アリガトねっ!! なつっe-249
2009/09/23(Wed) 23:37 | URL  | ゆきんこ。 #-[ 編集]
ゆきんこ。
3日間ありがとう
また絶対絶対遊びに行くからね。
2009/09/24(Thu) 22:48 | URL  | なつ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
