日々の出来事を綴って行こうと思います。

今日は安全検査のトレーニングをしました

安全検査とは簡単に言うと本体から電気が漏れてないか

などを検査します

おいらはこの検査があまり好きではありません

だって・・・1つ間違えただけで

本体が逝ってしまわれる可能性があるからです

もちろん下手したらおいらも道づれ

特に嫌いなのが【耐電圧検査】です

本体に1000vという高圧電流をかけて検査します

オプションが付くと最大4000vまであげることも

1つのミスが致命傷に繋がるので手順書を見つつ

何度も確認しながらの作業です

しかし、そんなやり方をしていてはとてもではないが

時間内に終わりません(´Д`) =3 ハゥー

まあ、慣れもあるんだと思うんだけど

トラブルが続いて忙しくなったら

絶対やっちゃいそうだね

1000v限界の本体に4000vかけちゃったり

100vの本体に220vながしちゃったり

電気流れているところ触っちゃったり(むき出しだし)

先行き不安である

とりあえずトレーニングを頑張って

ミスの無いようにしたいです

おすまいっ

【2009/09/14 21:29】 | 仕事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
