日々の出来事を綴って行こうと思います。

最近の気になるゲームを2本紹介

Windows版バイオハザード5

こちらのシリーズは大好きで全部プレイしております

なんつーか、非日常の世界にどっぷりはまることが出来るゲームです

自分のパソコンでバイオハザード5が快適にプレイできるか

ベンチマークテストをしてみました

その結果がこちら

biohazard5.jpg

ランクB 一部で重くなるが快適にプレイできるらしい

えがった、えがった

ちなみにウチの環境は

CPU:Core2duo E8400
メモリ:4GB
グラボ:GeForce9600GT

んで、このテスト中動画が流れてるんだけどさ

ちょっと残酷すぎませんかコレ

バイオハザードと言えばウィルスに感染した人(ゾンビ)を

撃ち倒していくものだがこれは人でしょ

見た目普通の人間をハンドガンやライフル、ショットガンといった銃火器で

撃ち殺していきます(倒すというよりも殺すが適切な感じ)

流れる動画を見てコレはバイオハザードなのかという疑問すら感じました

映像がリアルになるのはいいですがゲームにこういうシーンが多く含まれると

子供たちが妙な真似をしないか心配です

CERO レーティングマークではC判定(17歳以上)とありますが

個人的にはZ判定(18歳以上)いいと思います

そんなちょっと残酷なバイオハザードは9月17日に発売です

ゲームと現実の区別がつくかただけお買い上げください



さてバイオハザードとはまったく違うゲーム

ポケットモンスター金・銀のリメイク版

ポケットモンスターハートゴールド ソウルシルバー】です

このゲームはただのリメイク版ではなく

DSからポケモンを1匹連れ出して持ち歩ける

ポケウォーカーが付いてます

img_pokewalker.gif

これにポケモンを連れていると

歩数をカウントできたり、ミニゲームが出来たり

ポケモンが書いた日記をよむことがきたりと

いろいろな楽しみからが出来ちゃいます

このシリーズも何気にプレイしているんですよね

物語はいつも同じで単調なんですけど(笑)

img_news_05_01.jpg

そんなポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバーは

9月12日発売予定です

たぶん買っちゃいそうだな~

【2009/09/06 21:10】 | ゲーム
トラックバック(0) |

re
KOZ
同じくB判定ね。ナカーマ(AA略)

この前スト4のベンチやったのよ。結果はBlogにて近日公開です・・・・・・。


なつ
KOZ
うちはC判定でした

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
re
同じくB判定ね。ナカーマ(AA略)

この前スト4のベンチやったのよ。結果はBlogにて近日公開です・・・・・・。
2009/09/06(Sun) 23:06 | URL  | KOZ #-[ 編集]
KOZ
うちはC判定でした
2009/09/09(Wed) 21:34 | URL  | なつ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
