日々の出来事を綴って行こうと思います。

NEC_0270.jpg


弟君からいただいたVAIO

Knoppixで動かしていたんだけど

EeePCにUbuntu入れたの思い出し試してみた

相変わらずUSBからはブートできないけど

CD-ROMから起動できることを確認

NEC_0273.jpg

画面もフルで表示され見やすいし

なによりKnoppixで使えなかった無線LANが使えるようになった

これは嬉しい^^

NEC_0274.jpg

さて今後の課題

データをどこに保存するかですな

別にHDDを買ってもいいのだけど

なるべくお金を使いたくない(笑)

OSはUbuntuを使用することでも無料

HDDの代わりに余ったUSBメモリをデータの保存先にする

ネットするぐらいならこれで十分だよね

暇な時CFをHDDに変換できるやつかって

OSいれてそこから起動できるようにしてみよう

HDDより高くつきそうだけど(笑)
スポンサーサイト

【2009/08/02 23:14】 | パソコン
トラックバック(0) |

OS
にっきゅん
Windows7のRC版なら来年五月位まで使えるよ
もちろん無料です
まだダウンロードは、出来たはず…


なつ
にっきゅん
Win7かぁ。スペックが低いんだけどいけるかなぁ?
この際、win7とUbuntuのデュアルブートにしてみようかな

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
OS
Windows7のRC版なら来年五月位まで使えるよ
もちろん無料です
まだダウンロードは、出来たはず…
2009/08/03(Mon) 10:00 | URL  | にっきゅん #-[ 編集]
にっきゅん
Win7かぁ。スペックが低いんだけどいけるかなぁ?
この際、win7とUbuntuのデュアルブートにしてみようかな
2009/08/03(Mon) 23:06 | URL  | なつ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
