日々の出来事を綴って行こうと思います。

最近ちっとばかしドラクエをやってます

仲間と供に世界を回り悪いやつを倒すゲームw

このシリーズをはじめてやったのはたしかドラクエ2だった

異様に難しくて最後までクリアできなく

RPGが嫌いになりました

今回の作品は賛美両論あるようですが

おいらはなかなかよく出来ていると思いますよ

気軽にDSでドラクエそれもありだと思う

でもWiiで本編で遊んで

DSでサブストーリーを遊べるっていうのがあったらいいのにな

むかしPSであった「どこでもいっしょ」みたいな感じでさ

んで、RPGをやると迷うことがある

それはキャラクターの名前

普段はデフォルトのまま使うんだけど

今回はちょっと違う名前を・・・

それはアメピグのお友達の名前

まず最初に思いついたのがムジナモ

NEC_0236.jpg
むじなも 盗賊

次に思いついたのはゆきんこ

NEC_0234_20090726005448.jpg
ゆきんこ 魔法使い

次は悩んだ、誰にしようか

NEC_0235.jpg
しっぽ 武道家

最後は自分

NEC_0233.jpg
なつ 旅芸人

このほかにもいつものお友達

ちるだ 戦士
ほてるん 旅芸人
作ってたりする
なじみの名前のほうが感情移入しやすいからね
ちるだとしっぽが異様に強い
男どもは役に立ちませんw

主人公はダーマの神殿で僧侶に転職するが

弱すぎて結局もとの職業へ、もっと強い職業にならないのはなぜでしょうw

なんだかんだでガデスの牢獄まできました

今日はここのボスを倒すまで寝れねーべ


【2009/07/26 01:04】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ぶり
東方神起にはまってるから、
3人はメンバーの名前で即決w
あとは魔法使いのぶりがいるww

今回の、なかなか好きやけど、
やることいおいろ多くて、ちとしんどいかもめw

ここんとこ、仕事の行き帰りは、
宿屋の呼び込みに必死w


ゆきこ
v-535
暑いからついついクーラーの入った部屋でゲームになるよね~。自転車で出かけるにも、暑すぎるっv-278

高尾の駅の近くに川があったから、夏休み中一度は行ってみるつもりよe-252


東方神起さんと言えば・・・2009全国ツアー出し映像にゆきこ、出ています。

神起君たち、とても背が高くてびっくりでした。

コンサートに行ったらゆきこもついでに探してみて~~


なつ
ぶり
おいらはもっと濃いストーリーがよかった
なんか木の実集めるだけの繰り返しで
いまいち盛り上がりに欠ける
wifi関係は全然やってないやぁ
おもしろい?


なつ
ゆきこ
クーラー入れてゲームなんて贅沢なっ
うちは扇風機で我慢だぜ
東方神起は・・・
しらんw


TritonBlue
お、おらは旅芸人!?

芸を覚えなければ・・・ww


なつ
TritonBlue
そうさぁ
旅芸人さ。ぴったりだろ?w

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
東方神起にはまってるから、
3人はメンバーの名前で即決w
あとは魔法使いのぶりがいるww

今回の、なかなか好きやけど、
やることいおいろ多くて、ちとしんどいかもめw

ここんとこ、仕事の行き帰りは、
宿屋の呼び込みに必死w
2009/07/26(Sun) 16:02 | URL  | ぶり #-[ 編集]
v-535
暑いからついついクーラーの入った部屋でゲームになるよね~。自転車で出かけるにも、暑すぎるっv-278

高尾の駅の近くに川があったから、夏休み中一度は行ってみるつもりよe-252


東方神起さんと言えば・・・2009全国ツアー出し映像にゆきこ、出ています。

神起君たち、とても背が高くてびっくりでした。

コンサートに行ったらゆきこもついでに探してみて~~
2009/07/26(Sun) 16:30 | URL  | ゆきこ #-[ 編集]
ぶり
おいらはもっと濃いストーリーがよかった
なんか木の実集めるだけの繰り返しで
いまいち盛り上がりに欠ける
wifi関係は全然やってないやぁ
おもしろい?
2009/07/26(Sun) 22:09 | URL  | なつ #-[ 編集]
ゆきこ
クーラー入れてゲームなんて贅沢なっ
うちは扇風機で我慢だぜ
東方神起は・・・
しらんw
2009/07/26(Sun) 22:11 | URL  | なつ #-[ 編集]
お、おらは旅芸人!?

芸を覚えなければ・・・ww
2009/07/29(Wed) 01:32 | URL  | TritonBlue #-[ 編集]
TritonBlue
そうさぁ
旅芸人さ。ぴったりだろ?w
2009/07/30(Thu) 00:55 | URL  | なつ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
