日々の出来事を綴って行こうと思います。

サイクルベースあさひから注文した商品が届きました

今回注文したのは

ホーザン ラバー砥石 K-141

ブリヂストン  ポリッシュ100「CP-1」ツヤだしワックス剤

dixna アルミフレンチバルブキャップ 1ペア シルバー


大好きなTRFの曲を聞きながら、早速お手入れ開始

SANY0002_20090703215938.jpg

こいつは自転車屋さんで売っていた

リムの汚れ落しに最適なグッズ

ホーザン ラバー砥石 K-141

SANY0006.jpg
黒ずんだリムをゴシゴシとこすっていきます

そうするとあら不思議ピッカピカになるじゃないですか

使った後のよい写真が無かったので使用感は【こちら】を参照に

SANY0011.jpg

昔の自転車事故の傷跡

見通しの悪い曲がり角でぶつかりました・・・

さて、リムの掃除が終わったところで次は

フレームのお掃除です

買ってから1度も洗車をしていません

軽く布で拭く程度しかやってなかったので

もうすぐ買って1年目を迎える前に綺麗にしとこうと思います

誕生日に買ったので愛車君もおいらもひとつ同時に年を取ります(笑)

cp1.jpg

ブリヂストン  ポリッシュ100「CP-1」ツヤだしワックス剤】

布に液をたらして磨きます磨きます

見た目にはあんまり変わらない気がするけど

布を見ると真っ黒に汚れていたので

フレームも大分汚れてたみたいです

これからはもっとこまめに拭いてやらねば・・・

注意、けしてリムやブレーキシューなどには付着させないように


そして最後にバルブキャップを交換

2_20090703221852.jpg
dixna アルミフレンチバルブキャップ 1ペア シルバー

走ってる途中外れちゃったみたいで交換しました

どうせなら普通とは違うものがいい

cap.jpg
通常はこんな黒いキャップです

キャップを交換して作業は完了

明日は何とか天気が持つといいなぁ

0024.jpg
BIANCHIのロゴがキラリ

SANY0026.jpg

タイヤに空気入れ忘れた

ま、明日でいいか



NEC_0170.jpg

【食ログ】7月3日のお昼
坦々やきそば 551Kcal



【2009/07/03 22:31】 | 自転車
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
