日々の出来事を綴って行こうと思います。

仕事の帰り、サイクリングロードを走っていると

後輪より妙な振動を感じた

周期的に「ガタンガタン」と振動する

この道はでこぼこだからなぁっと

しばらく気にせず走っていたが

なんだかおかしい

道がいい場所でも振動する

自転車を邪魔にならない場所に止め

調べてみると・・・

NEC_0172_20090622223122.jpg

なんと

パンクしていた(T▽T)アハハ!

NEC_0173.jpg

会社から8km地点からとぼとぼと自転車を押しながら

家まで歩くこと4km1時間近くかかったでしょうか

ε=(。・д・。)フー

家に帰りご飯を食べてひと休み

9時からパンク修理を開始するが・・・

NEC_0174.jpg

パッチがなかなか張り付いてくれない

やっぱり100円のはだめだぁ

めんどくさくなったので修理はやめて予備チューブに交換

パンク修理するのもあまり無いので

所持している携帯ポンプ類を試してみた

100円の空気入れスプレーは220kpsまでしかはいらず

jitensya1.jpg


パナレーサーの携帯フロアポンプも400kpsで

ポンプを押すことが困難になり断念

thepowerful_93293.jpg


(取っ手が壊れそうで怖かった)

どちらもタイヤの規定の最低690kpsまで入らず

緊急用としても少々性能が悪い

thepowerful_93300.jpg

やはり1番はフロアポンプが楽チンです

これで新しい携帯ポンプを購入決定だな

6月22日走行データ
走行距離:20.06Km
走行時間:55.20分
平均速度:21.75Km/h
消費カロリー:337.0Kcal
累計距離:777.8km

2009年走行データ
01月 0km
02月 0km
03月 167.71Km
04月 0Km
05月 275.89Km
06月 ---.--Km

2008年走行データ:3581.5Km
2007年走行データ:843,5Km(11月16日~12月31日分

【2009/06/22 22:56】 | 自転車
トラックバック(0) |


ぶり
チャリ押しながら1時間Σ(゚Д゚;)!!
ちょっとしたダイエッツになったね。
おーつーかーれー。



なつ
ぶり
雨もやんでたし
いつも自転車で通勤する道をのんびり歩くのも悪くなかった
少しは健康的になるかな(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
チャリ押しながら1時間Σ(゚Д゚;)!!
ちょっとしたダイエッツになったね。
おーつーかーれー。
2009/06/23(Tue) 00:01 | URL  | ぶり #-[ 編集]
ぶり
雨もやんでたし
いつも自転車で通勤する道をのんびり歩くのも悪くなかった
少しは健康的になるかな(笑)
2009/06/23(Tue) 01:23 | URL  | なつ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
