日々の出来事を綴って行こうと思います。

最近Wiiのバーチャルコンソールにハマってます

今遊んでいるのはスーパーマリオブラザーズ2です

SANY0002_20090523195719.jpg
※バーチャルコンソールとは過去のゲーム機で発売された
ゲームソフトをWii上で再現したものです。
ファミリーコンピュータ、スーパーファミコン、NINTENDO64、
PCエンジン、メガドライブ、 NEOGEO、マスターシステム、
MSXのゲームに加え、アーケードゲーム(ゲームセンター用ゲーム)を
Wii上で再現した「バーチャルコンソールアーケード」のソフトを
WiiショッピングチャンネルでダウンロードしてWiiでお楽しみいただけます。


1と比べるとかなり難しい2-4でゲームオーバーorz

ほんとにクリアできるんでしょうか・・・

もう何度も2面で躓いています

昔のゲームは殺人的に難しいです

マリオ2があまりにも難しいので他のソフトを

ダウンロードしようと任天堂のHPを見ていると・・・

なんとロックマンの続編「ロックマン9」がありました
WS000018_20090523200343.jpg

このゲームシリーズは昔よくやりました

ひとりでクリアしたことはありませんがw

初代が発売されたのが1987年12月17日

WS000019_20090523200433.jpg
その後シリーズを重ねロックマン8 メタルヒーローズが

発売されたのは10年後の1997年1月17日です

WS000023.jpg

その後さらに10年以上の歳月を経てロックマン9 野望の復活!!が

2008年9月24日にWiiWearで発売してたのです

これは買うしかない!ロックマンも難易度が高いゲームで

有名ですが・・・とりあえず挑戦だ

5月23日走行データ
走行距離:7.49Km
走行時間 :26.80分
平均速度:16.77Km/h
消費カロリー:114.3Kcal
累計距離:393Km

【2009/05/23 20:19】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ぶり
昔はまったゲームが安くでダウンロードできるなんて、
Wiiかなりいけてるわー。

友達んとこのWiiに『いっき』をダウンロードしてもらったw
もちろん友達のお金でw
『いっき』、単純でくだらなくて大好きww


なつ
ぶり
うんうん、お手軽にできるのはいいよね
新しいゲームもwiiWearで配信されるし
これはかなり重宝しています

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
昔はまったゲームが安くでダウンロードできるなんて、
Wiiかなりいけてるわー。

友達んとこのWiiに『いっき』をダウンロードしてもらったw
もちろん友達のお金でw
『いっき』、単純でくだらなくて大好きww
2009/05/24(Sun) 00:16 | URL  | ぶり #-[ 編集]
ぶり
うんうん、お手軽にできるのはいいよね
新しいゲームもwiiWearで配信されるし
これはかなり重宝しています
2009/05/24(Sun) 21:58 | URL  | なつ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
