日々の出来事を綴って行こうと思います。

NEC_0052.jpg

自宅で簡単にポテトチップスが出来る調理器具を購入しました

値段は700円前後でヤフーショッピングで売っていました

NEC_0053_20090510133201.jpg

これが中身です
チップスメーカー(左上)
スライサー(右上)
ホルダー(左下)
受け容(右下)
説明書(中央)

NEC_0054_20090510133451.jpg

スライサーと受け容器を重ねます

NEC_0056_20090510133609.jpg

ジャガイモの重量を計測

およそ170gです

まずは芽をとってから

NEC_0058_20090510133657.jpg

スライサーで薄く切っていきます

かなり切れ味がいいので間違っても

指など切らないように注意

NEC_0057.jpg

スライスしたジャガイモをチップスメーカにーたてかけ

電子レンジで加熱します

時間が結構かかるのでまずは60g

説明書では5分となっていますが

少々長めの5分半を設定

NEC_0059_20090510134552.jpg
そして出来上がったのがこちら

最初は少し、しなっとしていたけど

時間がたつとパリッと仕上がります

味のほうだけど市販とのポテトチップスとはぜんぜん違う出来

まず、味が無いw

塩胡椒も振ってないので当然っちゃ当然なんですが・・・

チップスが出来てから味付けをしても

表面に付着せず塩胡椒が落ちてしまいます

味の無いジャガイモだけを食べてもいまいち美味くない

味付けは工夫が必要です

NEC_0061.jpg
まあ味付けさえ失敗しなきゃ

美味しく出来ると思います

今回の反省点と次回の目標

味付けはスライスしチンする前にする

塩胡椒だけでなく、サルサソースなどもつけてみる

今日はこの辺で終了~

【2009/05/10 14:17】 | 生活
トラックバック(0) |


むうちゃん @(◎∀◎)@
オオ!!@(」゚ロ゚)@」オオオッッッ
でも、見かけは思ったよりいい感じだねwwヽ@(゜▽、゜)@ノ
クレイジーソルトとかで食べてみたいw
+:。@(´ω`*)@゚.+:。

あーwポテチ食べたくなっちゃたww
@(´∀`*)@ウフフ



なつ
むうちゃん
うんうん、結構よく出来たよ
クレイジーソルトとかもいいね
今度また試してみようっと♪


ぶり
見た目はバッチグーやね!!
味付けが今後の課題なのねー。
サルサソースいいかも♪


なつ
ぶり
カレー粉や青海苔をふりかけても美味しいかも
味付けもさることながら1回で出来る量が
少ないのが難点?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
オオ!!@(」゚ロ゚)@」オオオッッッ
でも、見かけは思ったよりいい感じだねwwヽ@(゜▽、゜)@ノ
クレイジーソルトとかで食べてみたいw
+:。@(´ω`*)@゚.+:。

あーwポテチ食べたくなっちゃたww
@(´∀`*)@ウフフ
2009/05/10(Sun) 22:28 | URL  | むうちゃん @(◎∀◎)@ #-[ 編集]
むうちゃん
うんうん、結構よく出来たよ
クレイジーソルトとかもいいね
今度また試してみようっと♪
2009/05/10(Sun) 22:52 | URL  | なつ #-[ 編集]
見た目はバッチグーやね!!
味付けが今後の課題なのねー。
サルサソースいいかも♪
2009/05/11(Mon) 20:20 | URL  | ぶり #-[ 編集]
ぶり
カレー粉や青海苔をふりかけても美味しいかも
味付けもさることながら1回で出来る量が
少ないのが難点?
2009/05/12(Tue) 00:53 | URL  | なつ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
