日々の出来事を綴って行こうと思います。

今日から15連休開始ですъ( ゜ー^)イェー♪

1日目はNTTの方の訪問で始まりました

訪問の理由は光回線のトラブル

NEC_0245.jpg


普段は普通に使えるのに数日たつと

電話とネットが急に繋がらなくなる

pingを打っても帰ってこない

C:\Documents and Settings\俺>ping 192.168.1.1

Pinging 192.168.1.1 with 32 bytes of data:

Destination host unreachable.
Destination host unreachable.
Destination host unreachable.
Destination host unreachable.

Ping statistics for 192.168.1.1:
Packets: Sent = 4, Received = 0, Lost = 4 (100% loss),


こんなのが出ちゃいました

しかたなくルーターの電源を入れなおし

再度Pingを打ってみると

C:\Documents and Settings\俺>ping 192.168.1.1

Pinging 192.168.1.1 with 32 bytes of data:

Reply from 192.168.1.1: bytes=32 time<1ms TTL=64
Reply from 192.168.1.1: bytes=32 time<1ms TTL=64
Reply from 192.168.1.1: bytes=32 time<1ms TTL=64
Reply from 192.168.1.1: bytes=32 time<1ms TTL=64

Ping statistics for 192.168.1.1:
Packets: Sent = 4, Received = 4, Lost = 0 (0% loss),
Approximate round trip times in milli-seconds:
Minimum = 0ms, Maximum = 0ms, Average = 0ms


無事に繋がりました(〃´o`)=3 フゥ

たまぁーにならまだいいのだが短い周期的で発生する

そのたび電話が止まってしまうのはかなり困るので

機器のチェック、交換はしてもらったんだけど

改善しないので技術的に詳しい人がやってきて

いろいろなことを聞いていきました

PCの種類、OSの種類、接続機器、接続状態など

これから同じような環境をつくり再現テストをするらしい

今日は環境の調査で終了

あとは連絡を待つのみです

早く直るといいなー

で、せっかくだから家のネットワーク状況をまとめてみた

それがこちら↓↓↓↓
うちのネットワーク

【クリックで拡大します】

こうやってみるといろいろ繋いでるね

何が原因かなぁ・・・

【2009/04/22 12:45】 | 生活
トラックバック(0) |


肉ん
なんかおいらの家と似てるなぁー(笑)
おいらの家ではコレガの無線ルーターが死にますよ
NTTの方はほとんど繋がってないので問題無し

やっぱトラフィック増えて熱でやられてるのが有力だとおもうよ


なつ
にくん
ほうほう、なるほど
トラフィックってなんだろ
今度オフで教えてね

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なんかおいらの家と似てるなぁー(笑)
おいらの家ではコレガの無線ルーターが死にますよ
NTTの方はほとんど繋がってないので問題無し

やっぱトラフィック増えて熱でやられてるのが有力だとおもうよ
2009/04/23(Thu) 11:23 | URL  | 肉ん #-[ 編集]
にくん
ほうほう、なるほど
トラフィックってなんだろ
今度オフで教えてね
2009/04/23(Thu) 17:23 | URL  | なつ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
