日々の出来事を綴って行こうと思います。

000.jpg

<北朝鮮ミサイル>11時半ごろ発射 落下物迎撃せず
----------ヤフーニュースより一部抜粋----------
政府は5日午前11時33分、北朝鮮が咸鏡北道(ハムギョンプクド)
花台郡(ファデグン)舞水端里(ムスダンリ)のミサイル基地から
「人工衛星」として準備していた長距離弾道ミサイルを発射した模様だと発表した。

発射は11時半ごろで、ミサイルからの落下物は37分ごろ、秋田の西、約280キロの
日本海上に1個が落下、もう一つが43分ごろに日本の東、約1270キロの太平洋上に
落下したと見られる。落下物への迎撃(破壊措置)は行われなかった。
政府は同37分ごろに東北地方から太平洋に通過したと推定している。

発射を受け、麻生太郎首相は記者団に「まずは安全の確認、情報収集の強化、
情報の迅速な提供を指示した」と語った。

ソースはこちら
----------ヤフーニュースより一部抜粋----------

ブログにこのネタ書こう書こうと思っていたら書く前に撃っちゃいました

ま、何はともあれ何事もなくてよかったです



【2009/04/05 13:55】 | ニュース
トラックバック(0) |


ゆきこ
こわいよね~!!

何事もなくて、本当によかった・・・
ひやひやしちゃう><


なつ
ゆきこ
あの国はちょっと感覚がおかしいからね
ほんとなにもなくよかったよ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こわいよね~!!

何事もなくて、本当によかった・・・
ひやひやしちゃう><
2009/04/05(Sun) 22:41 | URL  | ゆきこ #-[ 編集]
ゆきこ
あの国はちょっと感覚がおかしいからね
ほんとなにもなくよかったよ
2009/04/06(Mon) 01:33 | URL  | なつ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
