日々の出来事を綴って行こうと思います。

今日はプロジェクトの進行状況をお知らせします!

WS000008.jpg

まずはEclipsというソフトを立ち上げアクセルが作ったチャットの基を実行

次にチャット画面を起動します

WS000002_20090307184209.jpg

これもアクセルが作ってくれたチャットサンプル画面

この十字キーでキャラが動きます。左の画面で右に行くよう指示を出すと・・・

show.gif
↑クリックすると動く画面が見れます

左の画面の指示が右の画面に伝わり同じように動きました

テキストを入力し発言すると相手側のウィンドウに文字が表示されます

これで基礎は完成らしいです

あとは自分がチャットのメイン、画面を作ればいいのですが

なかなか納得いくできに仕上がらず苦戦しています

ここはシンプルにチャットだけの画面を作ることに

WS000010_20090307190545.jpg

シンプルシンプルと考えたらこういう形にw

画面サイズは800x600サイズでかいかな?

ログ画面は別にあり

WS000011_20090307190811.jpg

こんな感じでログ画面

2画面にするとちょっと大変かも?

表示・非表示は選べるようにできたらいいね

今日はこの辺で報告終了です

【2009/03/07 19:12】 | 趣味
トラックバック(0) |


アクセルR
なつ♪

昨日はMSNでどうもでした

今は また新たな課題と格闘中!でしw

簡単に言うと オブジェクト(キャラ)の配列の作り方がわからん(涙)

さっき調べてたけど 今日は諦めて 飲み中♪

ではw


なつ
アクセル
お疲れ様です
チャット画面はいろんなタイプを作っています
使いやすい物ができるようこちらもがんばります



むうちゃん
むほーーヽ@(゜▽、゜)@ノ

すんげい楽しみーwww

@(´∀`*)@ウフフ



なつ
むうちゃん
じょじょにだけど完成に近づいています
とりあえず次はログイン画面を作ります

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なつ♪

昨日はMSNでどうもでした

今は また新たな課題と格闘中!でしw

簡単に言うと オブジェクト(キャラ)の配列の作り方がわからん(涙)

さっき調べてたけど 今日は諦めて 飲み中♪

ではw
2009/03/07(Sat) 20:40 | URL  | アクセルR #-[ 編集]
アクセル
お疲れ様です
チャット画面はいろんなタイプを作っています
使いやすい物ができるようこちらもがんばります
2009/03/07(Sat) 22:19 | URL  | なつ #-[ 編集]
むほーーヽ@(゜▽、゜)@ノ

すんげい楽しみーwww

@(´∀`*)@ウフフ
2009/03/08(Sun) 15:59 | URL  | むうちゃん #-[ 編集]
むうちゃん
じょじょにだけど完成に近づいています
とりあえず次はログイン画面を作ります
2009/03/08(Sun) 18:38 | URL  | なつ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
