日々の出来事を綴って行こうと思います。

NEC_0134.jpg
たこ焼きを作りました

なかなか綺麗に焼けないものですね

NEC_0133.jpg

これが使った素と具の一部

乾燥キャベツ、乾燥野菜、小エビ、揚げ玉、とろけるチーズ、ウィンナー

素は市販のもの、お好み焼きの素を使いました

粉200gに対して水をおよそ700ml

この分量がよくわかりません

たこ焼きサイトによって説明が違うので迷いました

今度作るときは粉100gに対して水を300mlと決めました

12時より開始し終わったのが5時半

5時間半テレビを見ながらずーーーーーと焼いていましたw

たこ焼きと相性のいい具ベスト3

(あくまで個人的主観ですw)

1位 たこw やっぱり一番はたこ 少し大き目がいい
2位 ウインナー あらびきが好きかも
3位 キャベツ 具がなくなったときキャベツを使いました

海老は香りが強いので個人的に好きじゃないかも
チーズは適量ならよい相性かな

今日はちょっと食べ過ぎました
おなかいっぱい、しばらくたこ焼きはもういいや

次回やるときはダシにもこだわって見よう

誰か美味しいたこ焼きの作り方教えてください
スポンサーサイト

【2009/03/07 18:06】 | 生活
トラックバック(0) |


はまち
ええ~きれいに焼けてるよ。
おいしいタコ焼きを焼くコツは、おいしいタコ焼きをいっぱい食べることじゃないかと思います。



なつ
はまち
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
きれいに焼けてるかな
美味しいたこ焼きを作るには
美味しいたこ焼きを食べなきゃ駄目なんだね
やっぱ大阪だな、たこ焼きといえば
大阪行くかな、自転車で

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ええ~きれいに焼けてるよ。
おいしいタコ焼きを焼くコツは、おいしいタコ焼きをいっぱい食べることじゃないかと思います。
2009/03/07(Sat) 21:37 | URL  | はまち #-[ 編集]
はまち
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
きれいに焼けてるかな
美味しいたこ焼きを作るには
美味しいたこ焼きを食べなきゃ駄目なんだね
やっぱ大阪だな、たこ焼きといえば
大阪行くかな、自転車で
2009/03/07(Sat) 22:21 | URL  | なつ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
