日々の出来事を綴って行こうと思います。

NEC_0081.jpg
パソコンで地デジを見るためにヨドバシカメラでお買い物

地デジチューナーのボードを買いました

では箱を開けてみましょう~

NEC_0084.jpg

PCI接続のチューナーです

グラフィックボードでPCI-Eは両方とも占有しちゃってるので

仕方なくPCIになりました

NEC_0087.jpg

パソコンに取り付けてと・・・

B-CASカードを差し込みます

NEC_0088.jpg

はみ出しますw

かっこわるー

ドライバをインストール!、アプリケーションもインストール!

いざ起動!!

うつりません

おかしい、HDCP対応モニタなのに

00851012710.jpg

こちらも今日購入、ヨドバシで16000円弱でした

とりあえずPCでTVが見れればいいのだ

んで、なぜ見れないかというと地デジの工事がまだだからw

とりあえず17日の工事の日を楽しみにしてます

早く地デジこないかなぁ~♪

【2009/02/14 22:22】 | パソコン
トラックバック(0) |

…今日は仕事中…
ぽっこりん♪
地デジ工事って…?
UHFアンテナを東京タワーに向けるやつ?
ムジは、自分でやった♪
( ̄▽ ̄)v
ポールを60度ばかり回しただけ♪0円♪(笑)
テレビに付いている感度モードは90%あれば画面バグは無いからね♪


かれん
カードがはみ出すのは確かにカッコワルイ・・。
しかし、カッコ悪さよりも私は何かが当たったときに折れないかが心配^^;

ウチはTVで地デジを見て
pcの画面をTVで見てます・・。

かなりうっとーしいです( TДT)


なつ
ムジナモ
ノンノン
光の回線を使って地デジを見るから専用の
モデム?ルーター?見たいなのを取り付けるんだよ
http://www.ntt-kanagawa.com/scene/index.html
アンテナはいらなーいのだ


なつ
かれん
これはみ出すとは計算外だったんだよねー
まあ安かったからよいとする

なんだか大変そうな環境で地デジ&PCしてるんだね

(¬ε¬*)
ぽっかりん♪
あー!
キムタコのCMのやつね!

光ファイバーケーブルが来ているのであればあれは、自分でルーター附けると工事費いらないよ!
うちは、ケーブル来てるけど…月々高いからまだやってない(笑)


なつ
ムジナモ
キムタクの宣伝なんだ
最近テレビ見ないからぜんぜん判らん
うちは地デジ化するところが3ヶ所あるから
業者に頼んだほうが早く済むと思ってね
でも、できるところは自分でやって節約しなきゃ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
…今日は仕事中…
地デジ工事って…?
UHFアンテナを東京タワーに向けるやつ?
ムジは、自分でやった♪
( ̄▽ ̄)v
ポールを60度ばかり回しただけ♪0円♪(笑)
テレビに付いている感度モードは90%あれば画面バグは無いからね♪
2009/02/15(Sun) 11:40 | URL  | ぽっこりん♪ #tPTZo7xc[ 編集]
カードがはみ出すのは確かにカッコワルイ・・。
しかし、カッコ悪さよりも私は何かが当たったときに折れないかが心配^^;

ウチはTVで地デジを見て
pcの画面をTVで見てます・・。

かなりうっとーしいです( TДT)
2009/02/15(Sun) 11:51 | URL  | かれん #-[ 編集]
ムジナモ
ノンノン
光の回線を使って地デジを見るから専用の
モデム?ルーター?見たいなのを取り付けるんだよ
http://www.ntt-kanagawa.com/scene/index.html
アンテナはいらなーいのだ
2009/02/15(Sun) 11:56 | URL  | なつ #-[ 編集]
かれん
これはみ出すとは計算外だったんだよねー
まあ安かったからよいとする

なんだか大変そうな環境で地デジ&PCしてるんだね
2009/02/15(Sun) 12:01 | URL  | なつ #-[ 編集]
(¬ε¬*)
あー!
キムタコのCMのやつね!

光ファイバーケーブルが来ているのであればあれは、自分でルーター附けると工事費いらないよ!
うちは、ケーブル来てるけど…月々高いからまだやってない(笑)
2009/02/15(Sun) 14:16 | URL  | ぽっかりん♪ #tPTZo7xc[ 編集]
ムジナモ
キムタクの宣伝なんだ
最近テレビ見ないからぜんぜん判らん
うちは地デジ化するところが3ヶ所あるから
業者に頼んだほうが早く済むと思ってね
でも、できるところは自分でやって節約しなきゃ
2009/02/15(Sun) 14:43 | URL  | なつ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
