日々の出来事を綴って行こうと思います。

今日はブログにいろいろ書こうと思ってたのに

ちょっと部屋でいろいろやっていたら忘れちゃった


なので、今困ったことを書いてみる

なにをいろいろやっていたかというと

急にプリンターが印刷できなくなったのだ

はて?なじぇだろ

ウインドウズ上で状態を見ると・・・

print.jpg

準備完了になっているのにいざ印刷となると

プレビュー画面で止まりエラーで印刷できない

しかし別のところで確認すると・・・

print2.jpg

あらら?今度は通信できないとのこと

PC、プリンタともに再起動かけても駄目

無線で接続しているのアクセスポイントの電源を落とし再起動させても駄目

いったいどこがいけないのでしょうか?

ルーター=無線AP=プリンタという風になっているから

ルーターと無線AP間でしょうか?

まあ直すのめんどくさいのでしばらく放置で

Status Inquiryって言うのが出てるのも気になる

ま、いっか

【2009/02/13 21:10】 | パソコン
トラックバック(0) |


ゆきこ
プリンタ印刷できなくて、面倒で放置って・・・
ゆきこと同じじゃない^O^;;

で、本当に印刷しなきゃいけないものが出てきたとき、いつも焦るのだよ><ゆきこはね・・・。でも本気で直そうとするから、直るんだよ~。  早く本気で直しておけば苦労しないものをww

今も印刷できませーーん


アクセルR
コンセントとか?入ってるw?

オレも一応プロですが
結構 見落とす事があります(笑)


障害対応は基本からwww


その先は ベンダーに聞いてみましょう!
自分の 知ってる事を 全部確認して。

ここまでやったですが あとは このへんだと思うくらいに
プロに相談です!
(後輩に 『動きません』って言われるのは結構厳しいっすw)

この内容から見てアドバイスとしては
1.ネットワークプリンタなら ネットワーク。
2.USB接続なら ケーブルとか 電源とか。

肉っくんには 物理層の相談で
ネットワークなら アクセルRに相談してねw
気分的なものだったら ムジなもに(爆)

おれたちAチーム!!
(あっ 違うかw)


では♪


なに!トラブルかい?
石原茂史
得意分野じゃん!
接続確認、再インストール、切り分け、他のに着けて実験、きがみをかく(ノ><)ノ


アクセルR
おっ!
Aチーム増えたやんw!!

>なつ
次のAチームオフ会
彼を 誘ってちょ!

オレ達 Aチーム!


なつ
ゆきこ
急に印刷できなくなった
このまえゆきこと遊びにいく前の日までは印刷できたんだけどね
不思議ぢゃ


なつ
アクセル
ウィルスバスターのネットワーク管理でみると
ネットワークにつながっているはずのプリンタが表示されてないので
おそらくルーターと無線AP間の問題じゃないかと思うの
急に印刷できなくなったりこまります


なつ
石原茂史
いやいや得意じゃないし
再インストールはめんどうです
おそらくそれでは直らないと思うし
不良じゃないので黄紙はかきません


なつ
アクセル
うん、2月オフは参加者も少ないし
誘ってみるよ
アクセルも出来るだけ勧誘よろしく


ゆきこ
う~ん、ゆきこが印刷できない病をうつしちゃったとしか思えないわ~^^;;  地図とかね・・・印刷できないとき・・・画面にトレーシングペーパー置いて、鉛筆で写してるのは私だけ!??



なつ
ゆきこ
あ、なんかね急に直っちゃった
セキュリティソフトでネットワークの状態を
確認したらプリンタのIPが出てなかったので
きちんとネットワークに接続できてなかったみたいなのだ
何はともあれ直ってよかった

印刷できないときはメモリーカードに画像を保存して
コンビニとかで印刷できるサービスもあったはずだよ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
プリンタ印刷できなくて、面倒で放置って・・・
ゆきこと同じじゃない^O^;;

で、本当に印刷しなきゃいけないものが出てきたとき、いつも焦るのだよ><ゆきこはね・・・。でも本気で直そうとするから、直るんだよ~。  早く本気で直しておけば苦労しないものをww

今も印刷できませーーん
2009/02/13(Fri) 22:02 | URL  | ゆきこ #-[ 編集]
コンセントとか?入ってるw?

オレも一応プロですが
結構 見落とす事があります(笑)


障害対応は基本からwww


その先は ベンダーに聞いてみましょう!
自分の 知ってる事を 全部確認して。

ここまでやったですが あとは このへんだと思うくらいに
プロに相談です!
(後輩に 『動きません』って言われるのは結構厳しいっすw)

この内容から見てアドバイスとしては
1.ネットワークプリンタなら ネットワーク。
2.USB接続なら ケーブルとか 電源とか。

肉っくんには 物理層の相談で
ネットワークなら アクセルRに相談してねw
気分的なものだったら ムジなもに(爆)

おれたちAチーム!!
(あっ 違うかw)


では♪
2009/02/13(Fri) 23:25 | URL  | アクセルR #i1jUUG.6[ 編集]
なに!トラブルかい?
得意分野じゃん!
接続確認、再インストール、切り分け、他のに着けて実験、きがみをかく(ノ><)ノ
2009/02/14(Sat) 03:11 | URL  | 石原茂史 #-[ 編集]
おっ!
Aチーム増えたやんw!!

>なつ
次のAチームオフ会
彼を 誘ってちょ!

オレ達 Aチーム!
2009/02/14(Sat) 03:47 | URL  | アクセルR #NkOZRVVI[ 編集]
ゆきこ
急に印刷できなくなった
このまえゆきこと遊びにいく前の日までは印刷できたんだけどね
不思議ぢゃ
2009/02/14(Sat) 10:59 | URL  | なつ #-[ 編集]
アクセル
ウィルスバスターのネットワーク管理でみると
ネットワークにつながっているはずのプリンタが表示されてないので
おそらくルーターと無線AP間の問題じゃないかと思うの
急に印刷できなくなったりこまります
2009/02/14(Sat) 11:04 | URL  | なつ #-[ 編集]
石原茂史
いやいや得意じゃないし
再インストールはめんどうです
おそらくそれでは直らないと思うし
不良じゃないので黄紙はかきません
2009/02/14(Sat) 11:09 | URL  | なつ #-[ 編集]
アクセル
うん、2月オフは参加者も少ないし
誘ってみるよ
アクセルも出来るだけ勧誘よろしく
2009/02/14(Sat) 11:11 | URL  | なつ #-[ 編集]
う~ん、ゆきこが印刷できない病をうつしちゃったとしか思えないわ~^^;;  地図とかね・・・印刷できないとき・・・画面にトレーシングペーパー置いて、鉛筆で写してるのは私だけ!??
2009/02/14(Sat) 21:23 | URL  | ゆきこ #-[ 編集]
ゆきこ
あ、なんかね急に直っちゃった
セキュリティソフトでネットワークの状態を
確認したらプリンタのIPが出てなかったので
きちんとネットワークに接続できてなかったみたいなのだ
何はともあれ直ってよかった

印刷できないときはメモリーカードに画像を保存して
コンビニとかで印刷できるサービスもあったはずだよ
2009/02/14(Sat) 21:33 | URL  | なつ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
