日々の出来事を綴って行こうと思います。



今日は家にある小包が届いていました

株式会社エニグモ プレスブログから届いた

サッポロファインフーズから発売のポテトチップス【ポテかるっ】です

プレスブログはブログに広告を載せると広告費を払ってくれるサイトです

1ブログ100円から300円ぐらいもらえます。結構貯まるのでお試しあれ

さて、話はそれましたがこちらはなんと油で揚げないポテトチップスなんです

首都圏発売は3月2日なんですがサンプルテスターとして一足先にいただきます

自分。ポテトチップスは好きなんですがやはり油で揚げているため高カロリーになりますよね

しかし、こちらは油で揚げないため1袋【33g】たべても138Kcalなんです

脂質に関してもあげていないため3.3gと普通のポテトチップスと

比べてかなり少ないです(通常20gぐらいは含まれます)

NEC_0046.jpg

これが中身、サイズは小さめで厚みも少し薄めです

さくさくとかるくとても食べやすいです

これはうすしお味なんだけど少し塩分が物足りない気もした

うん、でもこれはこれでおいしいかも

栄養成分表示(一袋33g当たり)

* ・エネルギー: 138kcal
* ・たんぱく質: 2.7g
* ・脂質: 3.3g
* ・炭水化物: 24.1g
* ・ナトリウム: 228mg
* (食塩相当量 0.6g)

このポテトチップス実はもう1種類あるんです

その名もあらびき黒胡椒味

発売されたらぜひとも食べてみたいと思います

油で揚げてないから気軽に食べれるね!

サッポロファインフーズポテかるっHPはこちら

【2009/02/06 22:14】 | おすすめ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
