日々の出来事を綴って行こうと思います。

NEC_0025.jpg

ネットオークションでOSを買いました

どうやらOEMのXPらしいです

シリアルナンバーもライセンスシールもあるので

安心して購入したのですが

なんと偽者でした

しかも出品者はどうやら中国の方のようで・・・

いやな予感はしてたんですが当たっちゃいました

本物偽者をどうやって見分けるかって言うとCDの裏面を見ます

NEC_0024.jpg


CD-ROM裏面に製造番号とMade in chinaの文字がないと偽者なんです


NEC_0023.jpg
こちらの写真は本物。ね、製造番号入ってるでしょ

ライセンスシールもついてないし梱包も紙袋に入れただけで

割れ対策?されていない。さっすがチャイナクオリティ

駄目もとで出品者に連絡

はてさて返金してくれるでしょうか?

【2009/02/04 21:14】 | ネット
トラックバック(0) |

re
KOZ
いやぁ~~~、ネトオクでOSとかって一番危険な取引じゃない?

OS→ほとんど海賊版の割れOS
CPU→O.Cされたままのクロック数でBIOS認識せず

よく聞く話やね~


なつ
KOZ
オークションが危険な取引って言うのはちみの偏見だべ
今回はOEM版を購入したのが失敗で
ちゃんとしたのだって売っていますよ

ちみの周りは騙された人がたくさんいるんだね

XP SP3 8千円
KOZ
そうか、大手ではもう売ってないからこれからどんどん希少価値の法則でいまさらXPを欲しがる人をターゲットにした割れXPが増えそうだね。

正規販売ルートの最後の生き残り!?↓

http://www.geno-web.jp/Goods/GA08327730

残り在庫100ちょい。 


なつ
KOZ
いや別に必ずしも必要ではないのだ
父PCも作らなくて済むようだし…

なくても困らないかな
それに8000円微妙に高い

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
re
いやぁ~~~、ネトオクでOSとかって一番危険な取引じゃない?

OS→ほとんど海賊版の割れOS
CPU→O.Cされたままのクロック数でBIOS認識せず

よく聞く話やね~
2009/02/06(Fri) 12:58 | URL  | KOZ #-[ 編集]
KOZ
オークションが危険な取引って言うのはちみの偏見だべ
今回はOEM版を購入したのが失敗で
ちゃんとしたのだって売っていますよ

ちみの周りは騙された人がたくさんいるんだね
2009/02/06(Fri) 15:48 | URL  | なつ #-[ 編集]
XP SP3 8千円
そうか、大手ではもう売ってないからこれからどんどん希少価値の法則でいまさらXPを欲しがる人をターゲットにした割れXPが増えそうだね。

正規販売ルートの最後の生き残り!?↓

http://www.geno-web.jp/Goods/GA08327730

残り在庫100ちょい。 
2009/02/06(Fri) 16:48 | URL  | KOZ #-[ 編集]
KOZ
いや別に必ずしも必要ではないのだ
父PCも作らなくて済むようだし…

なくても困らないかな
それに8000円微妙に高い
2009/02/06(Fri) 16:53 | URL  | なつ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
