日々の出来事を綴って行こうと思います。

今日のお仕事での出来事です

お昼にあけからラインでトラブル発生

DVボードが認識されません

仕方ないので本体ごと交換となりました

本体丸ごと交換し、再検査のため電源をON!!

しかしモニターにはNoSignalの文字が

あれ?おかしいな画面がつかないぞ

どこかつなぐところ間違えたかな?と

全てのケーブルを確認するもマチガイはなし

仕方ないのでCtrlとAltとDelで再起動

そうしたら・・・写っちゃった

あれれ?おかしいね。写ったよ?

このまま後工程に送るわけにも行かず

トラブルリーダーへ報告に行くと

エンジニアの人がきてくれました

いろいろ見てもらったところ

どうやらグラフィック系のボードの異常らしい

再度、本体の交換です

(これ交換に30分以上かかるんです)

交換後、よし今度こそ再検査だと意気込んで電源を入れるが

モニターには無情にもNoSignalの文字をうつしだし

その後は何もうつらなくなりました

こうなったらもうラインでは対処できないので

エンジニアの人に原因を深く追求してもらうことに

しばらく、その場を離れ別の仕事を進め

戻ってくると問題は解決していました

モニターが写らなかった原因は・・・

モニターに繋がっているDVIケーブルが半ざしだったためでした

いくら本体を変えても直らないわけですw

そんなこんなで昼から始まったトラブルも6時には収束

やっと落ち着いたかと思いきや

今度はBボードの不良です

あまりにもBボードの不良が多いので対策版を

導入したばかりだったのですが・・・

たった3日で不良が出てしまいました

結局すべての問題が解決したのが8時・・・

長い一日でした

おわりっ
スポンサーサイト

【2009/01/26 22:52】 | 仕事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
