日々の出来事を綴って行こうと思います。

NEC_0078.jpg
さてさて今日はパソコンの組み立てです
こちらがおいらが使っているパソコン君
CPU Pentium4 3Ghz socket478
メモリ DDR2 533 2GB
HDD 160GB
この子をあと5年はもつように鍛え上げます

NEC_0075.jpg
まずは全部はずして~
配線ごちゃごちゃ、嫌いだわ

NEC_0073.jpg
マザーボードにCPUを乗せましょう
念願のcore2duoです

NEC_0070.jpg
そしてこちらはグラフィックボード
めっちゃゴツイ
この大きなファンのせいで2スロット占有してしまいます

メモリやHDD、DVDドライブを取り付けて
BIOSの設定ちょっといじり
OSのインストールまでやってきました
NEC_0066.jpg
ここまでくれば終わったも同然
ネットワークドライバを当ててインターネット環境をGET
しかしTVキャプチャーボードが動きません
ドライバを入れて、アプリケーションを入れても
まったく動作せず・・・これは困った
まあテレビはテレビで見ればいいんですけどね

cpu_20090111234141.jpg
とりあえず完成
無事に?動いてよかったよかった
テレビの件は追々考えましょ
それとももう地デジにしちゃおうかなぁ

【2009/01/11 23:03】 | 趣味
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
