日々の出来事を綴って行こうと思います。

NEC_0065.jpg

今日は八王子のドスパラで新しいパソコンの部品を購入しました

マザーボードはFOXCONNのG31MGSというマザーボード
LGA775ソケットでFSBが1600まで対応(OC時)です
こちら5780円なり【製品HP

そしてCPUはcore2duoE8400です【製品HP
新しいCPUがでたせいもありだいぶお求め安くなりました
クロック周波数3GHz L2キャッシュ6MB FSB1333Mhz
お値段は16180円でした

つぎに購入したのはメモリ
DDR2の800 2GBx2枚で3600円
ま、ノーブランドですが
やっすいなぁ【製品HP

そして最後はグラフィックボード
CPUに次いで値段が高いです
もっと高いのはいくらでもありますが
PALIT GEFORCE9600GT【製品HP
接続はPCI-E
メモリ容量1GB
グラフィックボードとしては安いほうだよね?
2スロット占有するんだけど小さなケースに収まるか心配

電源、HDD、DVDドライブ、ケースは使いまわし
今日は組立てず部屋の掃除とバックアップで終わりそうです

【2009/01/10 20:10】 | 趣味
トラックバック(0) |

No title
KOZ
>>クロック3GHz L2 6MB FSB1333Mhz

ヨダレが出そうですなぁ~ジュルッ・・

グラボは適正なんじゃないの?この間、ちらっと通販サイト何社か巡回したけど256MBで2万とかもあったしね。
こちらのPCもそろそろオンボ仕様は卒業しようかと検討中(-Д-)

本当に
石原茂史
安くなったよねぇ~!
256のメモリを1万円近く出して買った頃が懐かしい(>_<)

No title
なつ
KOZ
ついに手に入れたよ
しかし時代はすでに次世代
なんだか悲しい

No title
なつ
石原茂史
そんな高いときに買ってたのー
でも今は安すぎて心配(品質が

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
>>クロック3GHz L2 6MB FSB1333Mhz

ヨダレが出そうですなぁ~ジュルッ・・

グラボは適正なんじゃないの?この間、ちらっと通販サイト何社か巡回したけど256MBで2万とかもあったしね。
こちらのPCもそろそろオンボ仕様は卒業しようかと検討中(-Д-)
2009/01/11(Sun) 17:24 | URL  | KOZ #-[ 編集]
本当に
安くなったよねぇ~!
256のメモリを1万円近く出して買った頃が懐かしい(>_<)
2009/01/11(Sun) 21:35 | URL  | 石原茂史 #-[ 編集]
No title
KOZ
ついに手に入れたよ
しかし時代はすでに次世代
なんだか悲しい
2009/01/12(Mon) 00:30 | URL  | なつ #-[ 編集]
No title
石原茂史
そんな高いときに買ってたのー
でも今は安すぎて心配(品質が
2009/01/12(Mon) 00:32 | URL  | なつ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
