日々の出来事を綴って行こうと思います。

今日は午後より高尾山の薬王院へ初詣に行きました

まずは京王線で高尾山口へ向かいます

ケーブルカーで高尾山の途中まで行こうと思ったんだけど

結構混んでいて並ぶのが嫌なので山を登って行くことに

SANY0996.jpg

序盤の上りが結構つらいです

犬を連れている人もいますが犬は登るのはつらくないのでしょうか?

小さな犬の心臓に負担がかからないのか心配です

SANY0998.jpg

てくてく登ること20分ぐらい

見晴らしのいい場所に着きました

SANY0999.jpg

天気がいいせいもあり遠くまではっきり見えます

写真を撮ったらさらに進みます

今度は長い階段です

SANY1004.jpg

この階段なんと108段もあります

煩悩の数と同じですね

1段上がるごとに1つ煩悩が消えていく

と、言うことでしょうか?

SANY1005.jpg

SANY1006.jpg

薬王院へ到着しました

2体の天狗がお出迎え

SANY1008.jpg

そしてここでお守りとおみくじを購入

おみくじはなんと大吉ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

いいことあるかも!

SANY1011.jpg
これは十二支の神様かな?

自分は巳年なので真ん中です

今度は山頂へ向かいます

山頂へ到着、富士山がよく見えます

SANY1015.jpg

ここから引き返し山を降りて行きます

やはり日陰は結構寒い

でもユニクロで購入したダウンジャケットが結構役に立ちました

いい感じに運動できたので今日はよく眠れそうです

お休みも残り後1日です

明日は何をしようかな?

【2009/01/03 20:28】 | 生活
トラックバック(0) |

No title
ぶり
あけおめーん、ことよろーんヽ(゚∇゚)ノ
年賀状、元旦に届いたよ!!あんがちょでした♪
返せなくてごめんねぇ。

おみくじ、大吉!!いいなぁ!
いいこといっぱいありそ!!

No title
ゆきこ
いい眺めだね~。さ来年、行けたらいこうかな♪(来年は無理そう)  ユニクロ、どんなの買ったのだろう??

No title
なつ
ぶり
あけおめ!
年賀状無事に届いてよかった!
期待しないで引いたおみくじ
大吉の結果にびっくりしたよ
いい1年になりそうだ

No title
なつ
ゆきこ
登り始めはちょっとたいへんだけど
頂上に着いて景色見たときは感動的だよ
来年は忙しいの?
登るなら一緒に登ろう
12月30日ごろのブログに注文した服が載ってるよ

No title
むうちゃん
オオ!!@(」゚ロ゚)@」オオオッッッ
大吉(・∀・)bイイネ!!
いいことありそうwww
@(´∀`*)@ウフフ


No title
なつ
むうちゃん
(ΦωΦ)ふふふ・・・・大吉だぜ
何かをやるなら運気が上がってるときにしとこうかな

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
あけおめーん、ことよろーんヽ(゚∇゚)ノ
年賀状、元旦に届いたよ!!あんがちょでした♪
返せなくてごめんねぇ。

おみくじ、大吉!!いいなぁ!
いいこといっぱいありそ!!
2009/01/04(Sun) 00:22 | URL  | ぶり #-[ 編集]
No title
いい眺めだね~。さ来年、行けたらいこうかな♪(来年は無理そう)  ユニクロ、どんなの買ったのだろう??
2009/01/04(Sun) 03:15 | URL  | ゆきこ #-[ 編集]
No title
ぶり
あけおめ!
年賀状無事に届いてよかった!
期待しないで引いたおみくじ
大吉の結果にびっくりしたよ
いい1年になりそうだ
2009/01/04(Sun) 12:20 | URL  | なつ #-[ 編集]
No title
ゆきこ
登り始めはちょっとたいへんだけど
頂上に着いて景色見たときは感動的だよ
来年は忙しいの?
登るなら一緒に登ろう
12月30日ごろのブログに注文した服が載ってるよ
2009/01/04(Sun) 12:31 | URL  | なつ #-[ 編集]
No title
オオ!!@(」゚ロ゚)@」オオオッッッ
大吉(・∀・)bイイネ!!
いいことありそうwww
@(´∀`*)@ウフフ
2009/01/04(Sun) 20:55 | URL  | むうちゃん #-[ 編集]
No title
むうちゃん
(ΦωΦ)ふふふ・・・・大吉だぜ
何かをやるなら運気が上がってるときにしとこうかな
2009/01/04(Sun) 23:20 | URL  | なつ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
