日々の出来事を綴って行こうと思います。

1月末にお仕事で韓国に行くため
今日は仕事をお休みして。
立川にあるパスポートセンターに行ってきました

9:00
むにゃむにゃまだ眠い・・・zzz

11:00
そろそろ行く準備するべ
軽くシャワーを浴び。用意をした

12:00
さてと出発です。立川までは約16km
愛車のティグレで出発

立川13km


14:00
そして走ること2時間やっとこさ立川市に侵入_-)))コソコソ
立川


パスポートセンターには人がいっぱいでした
少し減るのを待つ間にパスポート用の写真と撮ることに

なつ:すいません。写真すぐできる?
店員:はい。今なら5~6分で出来上がります。
なつ:あ、じゃー。お願いします(早いな)
店員:かしこまりました。当店ではカラーと白黒の2種類ございますが
どちらのほうにしますか?

なつ:じゃ、白黒でお願いします
店員:わかりました。それと当店ただいまキャンペーンをしていまして
こちらに入会していただけると写真代を無料にさせていただきます

なつ:(▼ω▼)ジーー(カードの勧誘かぁ)
これクレジットカードですね。もっているのでいいです

店員:あ、そうですか~。海外へは近くご出発ですか?
なつ:んー。今月末なんだけどね
店員:こちらのカードに入会されますと1年の障害保険も無料でついてくるんですよ
あとあと、ほかで保険をつけるよりかはお得になりますよ

なつ:はー。そうですか(しつけぇな)
ま、取り合えず今必要ないから今度でいいよ(今度無いけどな)

店員:わかりました。では準備いたしますのでコチラのカウンターへどうぞ。

んで、中で写真を撮ってもらうことに

店員:ではこちらのカメラの黄色シール見てください~
はい、少しあご引いてください~
右肩上げて下さい~
まばたきしないで下さい~
あ、もうすこし左回転して下さい~
すいません。行き過ぎたのですこし右回転してください~

なつ:・・・((#`皿´) ムキーーーー! )
店員:はい、では撮ります~
(-p■)q☆パシャッパシャ☆
はい。お疲れでした~
ってな感じで撮影終了。
御代は1500円なり(高っ)
これをもって隣のパスポートセンターへ
相変わらず人はいっぱい
整理券を貰いしばらく待つことに
どれどれ何番だ?と券を見ると「306」
んで今何番だ?電光掲示板を見ると「273」
約30人待ち(´Д`) =3 ハゥー

まぁいいやDSで遊んでよう
そして待つことカップラーメンが10個ぐらいできた頃
やっとこさ呼ばれました
いろんな書類を提出して説明を受けた
17日頃にできるらしい

ちなみにパスポートを申請するには
一般旅券発給申請書
戸籍謄本・戸籍妙本
未使用の郵便葉書
本人確認の書類(写真入)
写真(パスポート用)
が必要です

そしてパスポートを受領するには
パスポート引換券
旅券課から郵送された葉書
旅券手数料(5年用なら収入印紙9000円証紙2000円)
が必要です

16:30
やっとこさ用事も終わりあとは帰るだけ。
しかし、そこで事件はおきた(謎)
立川からしばらく走り八王子付近まで来たとき
急激にスピードダウン( ̄Д ̄;;
こっ、これはまさか~~~


電池切れ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


自転車の電池が切れた。
家まで約8キロはある(山道有り)
仕方ないので八王子のヨドバシカメラの
駐輪場に放置してきましたw
バッテリーだけを持って帰り充電します
明日仕事行くときに取り付けようっと。
あーあ。ほんと今年はついてないぜ~(ノ_・、)シクシク

・∞ЖなつЖ∞・
スポンサーサイト

【2007/01/10 21:13】 | 自分事
トラックバック(0) |


グラ
ティグレ...自動車だと思って読んでてー
自転車だったのが 私の中でオチた(笑)
重いから 担げないもんね~
おちかれ♪


なつ
メーカースペックではアシストで70kmは走るはずなのに
坂が多少あるからって
30km持たないのは予想外でした
いまだにヨドバシに放置中
自転車あるかな…


グラ
原付よりはえ~
お持ち帰りされちゃうから 早く迎えにいってよ~
自転車がそんなスピードで走っていたら
きっと皆 なつをひっくるめて車体と思うはずだ。
色んなパーツが飛び散らない様に なんかかぶって!


なつ
グラン
時速じゃなくて距離よう
自転車で70キロも出してたら怖いようw
時速制限法に引っかかるようw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ティグレ...自動車だと思って読んでてー
自転車だったのが 私の中でオチた(笑)
重いから 担げないもんね~
おちかれ♪
2007/01/12(Fri) 00:57 | URL  | グラ #-[ 編集]
メーカースペックではアシストで70kmは走るはずなのに
坂が多少あるからって
30km持たないのは予想外でした
いまだにヨドバシに放置中
自転車あるかな…
2007/01/12(Fri) 12:33 | URL  | なつ #-[ 編集]
原付よりはえ~
お持ち帰りされちゃうから 早く迎えにいってよ~
自転車がそんなスピードで走っていたら
きっと皆 なつをひっくるめて車体と思うはずだ。
色んなパーツが飛び散らない様に なんかかぶって!
2007/01/13(Sat) 00:07 | URL  | グラ #-[ 編集]
グラン
時速じゃなくて距離よう
自転車で70キロも出してたら怖いようw
時速制限法に引っかかるようw
2007/01/13(Sat) 00:22 | URL  | なつ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
