日々の出来事を綴って行こうと思います。

昨日ゲームを遅くまでやっていて途中で寝落ち?しちゃいました

今やっているのはファイナルファンタジーでおなじみのキャラクターが主人公の

チョコボの不思議なダンジョン時忘れの迷宮です【製品HP

chocobo1.jpg

このシリーズは約10年前に最初の作品が発売されました

不思議なダンジョンシリーズは大好きで1からずっと遊んでいます

今作品ではジョブチェンジなどの新たな要素も加わりとても遊びやすくなっています

入るたびにダンジョンの形が変わる不思議なダンジョン

こんどDSにこの作品が移殖されることになりました【製品HP

新しい要素も加わってるのでWiiで遊んだことある人も楽しめると思います



さてさて、前置きはここまで

今日は朝ごはんを食べてサイクルベースあさひに行きました

朝ごはん
日清カップヌードルしょうゆ 327kcal
にくまん(半分) 139Kcal
プロテイン 74Kcal

SANY0551.jpg

購入したのはこちらです

CBAってなんぞやと思って悩んでいると急にひらめきました

そう、(C)サイクル(B)ベース(A)あさひ だったんですw

tomoshibi1.jpg

これは自転車のクイックレバーの横に取り付け

ライトを取り付けられるようにするものです

tomoshibi2.jpg
こんな感じで取り付きます【画像参考ページ

取り付け方は簡単、まずはクイックレバーを緩めます

次にレバーと反対側についているカバーを回し外します

ことのときプラスチックのカバーと一緒に金属のねじのようなものが外れますが気にしないでください

外したところにアダプターを回して装着、このとき完全にしめきらず

クイックレバーが倒れるぐらい強さでしめつけます

あまりゆるいタイヤが外れることがあるので注意してください

これでライトのアダプターの取り付けは終了です

せっかくここまで来たので点検もしてもらうことに

最近リアディレイラーが勝手に変速してしまうのです

少し混んでいるようで30分ほど待ち時間があったので近くのコンビニでお昼です

SANY0550.jpg


お昼
おにぎり(すじこ)2個 354Kcal
おーいお茶 0Kcal

すじこ大好きですヽ(=´▽`=)ノ

お昼を終えてちょうど30分ぐらいたったのでお店に向かいました

点検は終わっていてどうやらワイヤーの初期伸びだったらしいです

あとひとつお店の人に質問しました

チェーンステーにチェーンがあたりキズがひどくつくと言うと

どうやらギアの前後かみ合わせによりチェーンが伸び【チェーンステー】

接触してしまうようです

ロードを乗る方はチェーンステーに保護するカバーをつけるようです

古くなったチューブやガムテープで保護する人も居るようです

しかし見た目が悪いので申し訳ないですがその案は却下させていただきましたw

少し調べるとステーガードなるものがあるようです

どうせならBIACHIのをつけたいと思いこちらを購入予定

これ以上傷つけるわけにはいかないからね

もう結構傷ついちゃったんだけどさ・・・

BIANCHI ステーガード
CYCLE YOSHIDA【販売サイト

家に帰りいろいろ検索

検索しているとステムにつけるブラケットも欲しくなった

パソコンしてるとついつい食べてしまいますw

おやつ
コイケヤポテトチップスのりしお 358kcal
サントリー烏龍茶 0Kcal

ロードバイクのハンドルは太く普通のサイクルコンピューターや

ライトなどがつけれないのでブラケットをつけて対応するようです

vt-07al-stem-mount-1.jpg
これをステムにつけるんですが・・・

いまいちデザインが良くありませんね

まあいつもつけるわけではなく

遠距離ポタリングをするときに自転車に【ナビ】をつけるために購入しました

そろそろ長袖ジャージも購入を考えています

どっかで安く売ってないかなぁ~


SA390129_20080915194809.jpg

夕ごはん
さば2貫 126Kcal
いわし2貫 132Kcal
いくら2貫 120Kcal
サーモン2貫 130Kcal
かつお2貫 116Kcal
かつおの竜田揚げ 146kcal【参考サイト

今日は敬老の日なのでお寿司にしました
うーん、おいしかったです

2008/09/15ダイエットデータ
合計摂取カロリー   1876Kcal
必要カロリー30代   1800Kcal
自転車消費カロリー  195Kcal


■カロリー計算参考サイト
食品摂取カロリー計算
簡単!栄養andカロリー計算
自転車走行のエネルギー消費量

■基礎代謝計算サイト
ダイエットオンライン
健康ダイエット


2008/09/15走行データ
本日走行時間:0:33
本日走行距離:11.20Km
月間走行距離:273.48Km
平均速度:19.7Km/h
最高速度:43.0Km/h
累計走行距離1:763.5Km※3

累計走行距離2:937,2Km※1
累計走行距離3:1277.7Km※2

(※1:2008年1~2月までの累計走行記録)
(※2:2008年3月から7月末の累計走行記録)
(※3:2008年7月27日からの累計走行記録)

2008年月間走行記録
1月 1~2月分合計
2月 937,2Km
3月 249,8Km
4月 524,7Km
5月 xxx.xKm
6月 2xx.xKm
7月 208.3Km(内54.55Kmは旧サイコンで計測)
8月 335.9Km

【2008/09/15 20:06】 | 自転車
トラックバック(0) |


むうちゃん
オオ!!@(」゚ロ゚)@」オオオッッッ
チョコボ大好きwwwwヽ@(゜▽、゜)@ノ

むうも『ダンジョンシリーズ』は大好きだよwww
@(´∀`*)@ウフフ
これ、wiiで出たときは、ちょっとガックシ来てたけど、(むうはwii持ってないから、、。
DS版は絶対買うwww@(◎∀◎)@www

あwイクラも大好物ですw
@(´∀`*)@ウフフ

こんちわ
みーこ
綺麗なブログだね♪
応援ポチッ!


なつ
むうちゃん
ダンジョンシリーズ面白いよねぇ
でもシレン系はやってないんだな
いくらおいしいよね!
でも偽いくらの方がもっとおいしかたりもするんだなw


なつ
みーこ
応援ありがとうございます


ぶり
すじこにいくら♪
たまご美味しいよねぇ(*´▽`*)

ぶりもチョコボ好きー。
DSおもしろいかなー?


くろばい
自転車グッツいろいろ購入されたんですね。
クイックレバーの横にライトをつけるなんて技があるんですね。
この器具はもとより、そんな技があるなんてはじめて知りました。
ビアンキのチェーンステーカバーかっこいいですね。
ガムテープやチューブで代用する方もいるんですか?
それはまたずいぶんと男前ですね。(笑)


なつ
ぶり
チョコボいいよね
今作品ではチョコボの仕草が人間ぽい気がする
お前鳥だろってつっこみたくなるところがいくつかあったw
DS版はグラフィックがいまいちだけど面白いと思うよ



なつ
くろばい
大抵のライト、サイコンは細めのハンドルにつけられる仕様が多いよ
ロードだとせっかく買ったビアンキのライトもハンドルバーにつかないのでアダプターを購入したよ
ステーのガードはもっと早く知りたかった長さ2ミリぐらいの傷が無数についちゃった

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
オオ!!@(」゚ロ゚)@」オオオッッッ
チョコボ大好きwwwwヽ@(゜▽、゜)@ノ

むうも『ダンジョンシリーズ』は大好きだよwww
@(´∀`*)@ウフフ
これ、wiiで出たときは、ちょっとガックシ来てたけど、(むうはwii持ってないから、、。
DS版は絶対買うwww@(◎∀◎)@www

あwイクラも大好物ですw
@(´∀`*)@ウフフ
2008/09/15(Mon) 21:28 | URL  | むうちゃん #-[ 編集]
こんちわ
綺麗なブログだね♪
応援ポチッ!
2008/09/15(Mon) 22:08 | URL  | みーこ #-[ 編集]
むうちゃん
ダンジョンシリーズ面白いよねぇ
でもシレン系はやってないんだな
いくらおいしいよね!
でも偽いくらの方がもっとおいしかたりもするんだなw
2008/09/15(Mon) 22:21 | URL  | なつ #-[ 編集]
みーこ
応援ありがとうございます
2008/09/15(Mon) 23:29 | URL  | なつ #-[ 編集]
すじこにいくら♪
たまご美味しいよねぇ(*´▽`*)

ぶりもチョコボ好きー。
DSおもしろいかなー?
2008/09/15(Mon) 23:47 | URL  | ぶり #-[ 編集]
自転車グッツいろいろ購入されたんですね。
クイックレバーの横にライトをつけるなんて技があるんですね。
この器具はもとより、そんな技があるなんてはじめて知りました。
ビアンキのチェーンステーカバーかっこいいですね。
ガムテープやチューブで代用する方もいるんですか?
それはまたずいぶんと男前ですね。(笑)
2008/09/16(Tue) 00:41 | URL  | くろばい #tVL1FzGg[ 編集]
ぶり
チョコボいいよね
今作品ではチョコボの仕草が人間ぽい気がする
お前鳥だろってつっこみたくなるところがいくつかあったw
DS版はグラフィックがいまいちだけど面白いと思うよ
2008/09/16(Tue) 08:17 | URL  | なつ #-[ 編集]
くろばい
大抵のライト、サイコンは細めのハンドルにつけられる仕様が多いよ
ロードだとせっかく買ったビアンキのライトもハンドルバーにつかないのでアダプターを購入したよ
ステーのガードはもっと早く知りたかった長さ2ミリぐらいの傷が無数についちゃった
2008/09/16(Tue) 08:25 | URL  | なつ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
