日々の出来事を綴って行こうと思います。

明日よりレコーディングダイエットをやってみます

別に太ってるわけじゃないけど

ブログに食べたものとカロリーを記載し

カロリーコントロールをしてみようと思っています

レコーディングダイエットとは?

レコーディングダイエットは文字通り
一日に食べた物を手帳・ノートなどに記録していき、
太りやすい食生活を改善することによって
体重を減らしていこうという方法です。
芸能人で言うと、森三中の村上さんが実践しています。
ただ、文字で記録するだけなのでやり方は極めて簡単です。

口にしたものと体重を手帳などに書くことに慣れてきたら
次はカロリーを記録していきます。
コンビニ、ファミレス、ファーストフードをよく利用する人は
カロリーが一目でわかるから簡単なのですが、
そうでないものについては、カロリー表を買って
地道に計算していくしかないです。
慣れないうちはカロリー計算がとても
面倒に感じるかもしれません。

でも、レコーディングダイエットは
好きな食べ物を我慢する必要がないので、
比較的ストレスは溜まりにくいかもしれません。
というのも、記録してカロリー計算をしていくうちに
必ず無駄に食べているものというのが見つかります。
そういったものを減らしていけば、十分に効果が出る様になっています。
しかも、好きなものだけを食べていても
そのうち体が欲しているものを自然に摂取するようになるので
健康的な痩せやすい体質にもなります。


【2008/09/05 20:01】 | 生活
トラックバック(0) |


sya
なつはもっと食べなさい~(^◇^)/ぎゃはは


なつ
sya
いやしかし、最近腹筋がないのが気になって・・・
とりあえずどのぐらいカロリーを取っているのか記録してみます


むうちゃん
なるほどwwwヽ@(゜▽、゜)@ノ
これかーw
レコーディングダイエットってwww

茎わかめ、おいしいよねw@(◎∀◎)@
カロリー低いしwヽ@(゜▽、゜)@ノ

むうは梅味が好きw
@(´∀`*)@ウフフ



なつ
むうちゃん
この前テレビで見てブログ書くきっかけになるなーとか思っててねw
カロリーの計算がめんどいけど参考サイトをつかって書いてるよ
むうも食べすぎじゃない?( ̄▽ ̄) ニヤ


むうちゃん
'`ィ @(゚д゚)@/

完全に食べすぎですねwww
@(´∀`*)@ウフフ


なつ
むうちゃん
ついつい食べてしまうよね
普通に食べていても結構カロリーって
取っているもんだね




ぶり
たのにぜひともしていただきたい。
すすめてみよっと。


なつ
ぶり
すすめてみよう
3ヵ月後には・・・( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なつはもっと食べなさい~(^◇^)/ぎゃはは
2008/09/06(Sat) 01:36 | URL  | sya #wLMIWoss[ 編集]
sya
いやしかし、最近腹筋がないのが気になって・・・
とりあえずどのぐらいカロリーを取っているのか記録してみます
2008/09/06(Sat) 19:03 | URL  | なつ #-[ 編集]
なるほどwwwヽ@(゜▽、゜)@ノ
これかーw
レコーディングダイエットってwww

茎わかめ、おいしいよねw@(◎∀◎)@
カロリー低いしwヽ@(゜▽、゜)@ノ

むうは梅味が好きw
@(´∀`*)@ウフフ
2008/09/07(Sun) 22:13 | URL  | むうちゃん #-[ 編集]
むうちゃん
この前テレビで見てブログ書くきっかけになるなーとか思っててねw
カロリーの計算がめんどいけど参考サイトをつかって書いてるよ
むうも食べすぎじゃない?( ̄▽ ̄) ニヤ
2008/09/07(Sun) 23:09 | URL  | なつ #-[ 編集]
'`ィ @(゚д゚)@/

完全に食べすぎですねwww
@(´∀`*)@ウフフ
2008/09/08(Mon) 23:18 | URL  | むうちゃん #-[ 編集]
むうちゃん
ついつい食べてしまうよね
普通に食べていても結構カロリーって
取っているもんだね

2008/09/08(Mon) 23:37 | URL  | なつ #-[ 編集]
たのにぜひともしていただきたい。
すすめてみよっと。
2008/09/11(Thu) 21:18 | URL  | ぶり #-[ 編集]
ぶり
すすめてみよう
3ヵ月後には・・・( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
2008/09/11(Thu) 21:45 | URL  | なつ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
