日々の出来事を綴って行こうと思います。

昨日の帰り、サイクリングロードを走っていて

少し見通しの悪い橋の下に差し掛かった時

前方より走ってきた自転車と正面衝突しました

ぶつかる瞬間に思ったことは

マジですか!?の一言

そしてぶつかった瞬間前輪からプシューと音が・・・

相手の方はママちゃりで40ぐらいの男性だった

お互い怪我のないことを確認し、以後気をけましょうと話て事なきを得た

しかし、おいらのビアンキは前輪が外れてパンクまでしてた

クイックレバーはひん曲がりもう乗れる状態じゃなかった

しかも雨まで降って踏んだりけったり

仕方なく橋の下で雨宿りしてると

サイクリングロードを傘さして走ってる人がいっぱい

すれ違いざまにぶつかりそうになってる人も居た

おめーらもぶつかっちまえーとか思った

ルールを守っていたって事故はおきるのにね

そして今日はサイクルベースあさひに修理に出しに行きました

自転車とぶつかって壊れたことを伝えた

タイヤ交換だけで大丈夫とか言ってるから

スポークが曲がったり削れたりしてるんだけど大丈夫と聞くと

「たぶん大丈夫ですよ」とのこと

いやいやいやいや、大丈夫じゃないだろうヾ(・ε・。)ォィォィ

スポークは曲がったりしたら交換だろう

フレームのチェックもお願いしたがなんだかきちんと見てくれない

こいつに任せて大丈夫かと不安を感じながらも

とりあえず自転車を修理に出しました

部品の取り寄せもあって1-2週間はかかるとのこと

修理代は大体5000円ぐらいだってさ

まあたいした怪我もなく自転車も修理代がそんなにかからないみたいだし

不幸中の幸いって言ったところでしょうか

みなさんも自転車事故には気をつけてくださいね

【2008/08/23 14:17】 | 自転車
トラックバック(0) |


へろ
おうおう~気をつけて~
なつも相手の人も怪我がなくてよかったよ~


ゆきこ
写真ではもっとすごいことになってる様に見えたけど、5000円でとりあえずは乗れるのね。 怪我がなくてよかった。


なつ
へろ
あい、これからはもっときをつけます
相手の人も怪我がなくよかった


なつ
ゆきこ
うん、とりあえずは5000円ぐらい
見積もりだった
スポークの交換とタイヤ交換と
クイックレバーの交換ですむみたい

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おうおう~気をつけて~
なつも相手の人も怪我がなくてよかったよ~
2008/08/23(Sat) 15:51 | URL  | へろ #-[ 編集]
写真ではもっとすごいことになってる様に見えたけど、5000円でとりあえずは乗れるのね。 怪我がなくてよかった。
2008/08/23(Sat) 16:09 | URL  | ゆきこ #-[ 編集]
へろ
あい、これからはもっときをつけます
相手の人も怪我がなくよかった
2008/08/24(Sun) 14:40 | URL  | なつ #-[ 編集]
ゆきこ
うん、とりあえずは5000円ぐらい
見積もりだった
スポークの交換とタイヤ交換と
クイックレバーの交換ですむみたい
2008/08/24(Sun) 14:45 | URL  | なつ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
