日々の出来事を綴って行こうと思います。

ついに今日念願のロードデビューを果たしました

購入したのはBIANCHIのVia Nirone 7 Alu Sora 9sp Triple

bianchi.jpg

初めて乗ったロードバイクの感想は・・・怖かったです

まるでクロスバイクとは別物の乗り心地

ドロップハンドルでの前傾姿勢は慣れてない自分にはかなりきつかった

ペダルをこぐことにはなれたけどまだブレーキをかけるのが難しい

ブレーキング→足を地面につく、この動作がスムーズにできない

練習あるのみだね

以外にできなかったことはダンシング(立ちこぎ)ができない

しようとすると左右にふらつく。うーむなぜだ

あとロードバイクでいつもの歩道を走って見たが

クロスバイクではなんともなかった歩道もロードバイクで走ると

小刻みに揺れて乗りにくい

ロードが車道専用といわれているわけがわかったよ

ロードとクロスでずいぶんと乗り心地も違うものだね

前傾姿勢のせいかいつもの下り坂に恐怖を覚えた

ちょっと怖いかも

こちらも慣れるしかないね

で、なぜビアンキかというと

ちょうどブレーキの片利きを直したく検索してたとき偶然に

くろばいさんのブログにヒットしたのだ

そこで初めてビアンキの名前を知った。そしていろいろ調べていくうちに

ビアンキといえばチェレステ、イタリアのメーカーなどなどいろいろ知った

価格.comでは満足度、注目度、売れ筋すべてにおいて良い評価だった

そんなこんなでビアンキに惚れちゃってロードバイクを購入するまでにいたったのでした

さて、長くなりましたが人様の迷惑のならないロード乗りをめざしてのんびり行こうと思います
スポンサーサイト

【2008/07/23 20:57】 | 自転車
トラックバック(0) |


くろばい
ロードデビューおめでとうございます!

ビアンキチェレステのロードバイク素敵ですね。
私のブログへはそういうきっかけで来て下さったんですね。
少しでもお役に立てたなら嬉しいです。

やっぱりロードとなるとクロスバイクとは乗り心地が違うんでしょうね。
同じドロップハンドルとは言え、私はミニベロなんですが、
それでも立ち漕ぎは難しいです。
ドロップハンドルゆえなんですかね??



なつ
くろばい
ありがとうございます
これも何かの縁ですね
また遊びに行かせてもらいます


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ロードデビューおめでとうございます!

ビアンキチェレステのロードバイク素敵ですね。
私のブログへはそういうきっかけで来て下さったんですね。
少しでもお役に立てたなら嬉しいです。

やっぱりロードとなるとクロスバイクとは乗り心地が違うんでしょうね。
同じドロップハンドルとは言え、私はミニベロなんですが、
それでも立ち漕ぎは難しいです。
ドロップハンドルゆえなんですかね??
2008/07/24(Thu) 00:26 | URL  | くろばい #tVL1FzGg[ 編集]
くろばい
ありがとうございます
これも何かの縁ですね
また遊びに行かせてもらいます
2008/07/24(Thu) 22:52 | URL  | なつ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
