日々の出来事を綴って行こうと思います。

今日はしゃとゆきこと渋谷で映画です

お昼に渋谷に集合してまずはお昼を食べることに

SANY0098.jpg


横浜中華街 梅蘭です【お店紹介

ここの名物料理の梅蘭やきそばです

とってもボリュームがあっておいしかった

外側はかりっと、中にはあんかけ具がたくさん

ご飯の後には映画ザ・マジックアワーを見ようと劇場に向かうが

無常にもチケット売場には販売終了の文字が

13時の上映はあきらめ16時開始の上映を見ることに

チケットセンターで前売り券を購入し渋谷にある電力間で時間なをつぶすことに

SANY0095.jpg

渋谷 電力館HP

ここで15時半ぐらいまで過ごしてから映画を見ようと劇場に向かうが

なんとチケット売場にはチケット完売の文字がorz

さてさて2回連続映画を見逃してしまった一向は今度は近くの小さな劇場でやっている

純喫茶 磯辺を見ることに。しゃお勧めの?映画です
main_photo1.jpg

純喫茶 磯辺オフィシャルサイト

映画の内容は…一応コメディで笑えるポイントもあり

しかしどうも自分的には納得のいく結末ではなかった

評価…70点で合格とすれば45~50点ぐらいかな

純喫茶 磯辺を見終わったあとザ・マジックアワーの劇場へ

向かうとどうやら最終上演に間に合いそうなので見ていくことに

328680view001.jpg

ザ・マジックアワーオフィシャルサイト

こちらの映画はさすが監督が三谷幸喜だけのことあって笑いのポイントも充実

これは見て損はしないと思います

映画のストーリーは港町・守加護でクラブ「赤い靴」の支配人を任されている備後は、
ギャングのボス・手塩の情婦・マリに手を出したのがバレて大ピンチ。
5日以内に幻の殺し屋・デラ冨樫を探し出して連れて来なければ命はないと脅される。
が、デラの居場所に皆目見当もつかない備後は替え玉を仕立てる苦肉の策に出る。
そこで白羽の矢が立ったのが売れない俳優・村田大樹。主演映画を撮りたいと村田を騙し
守加護へ連れて来るのだった。(作品案内抜粋)

個人的な感想としてはやけに映画を意識させる台詞が多かったというのと

笑いの面白さにムラがある、最後はもうこれは無理があるだろう

見たいなところがあった。まあ面白かったからいいですけどねw

こちらの映画は80点ぐらいかな?

今日も一日楽しかったです
スポンサーサイト

【2008/07/06 02:47】 | オフ会
トラックバック(0) |


ゆきこ
あ、磯辺の点数評価が上がってるww
あのお店の焼きそば、おいしかったでしょう~~♪私は写真を見て明日もまた食べたくなってしまったわ・・・。映画もよかったね♪お尻痛くなったけど^^ また遊ぼう~(遅刻魔ですみません)


なつ
ゆきこ
映画楽しかったね
採点しなおしたら少し高めになりましたw
焼きそばはまた食べに行くかも


ゆきこ
あの店の隣りのラーメン屋さん「七志」もおいしいよ。結構いろんな場所にあるお店だけどね^^


なつ
ゆきこ
七志ってラーメン屋もよさそうだね
とんこつがメインなのかな?


ぶり
この中にあんが入ってる焼きそば、結構有名??
TVでよくみるような…
めっちゃおいしそー(゜ー、゜)ジュルッ

なつも映画ってたのね。しかもはしごwww



なつ
ぶり
この焼きそば屋さんはゆきこのおすすめのお店さ
映画の梯子は初めてですw


ゆきこ
さすがぶり・・・!そうなの、よくテレビで取り上げられてるみたい。 私も「テレビ見て、食べてみたい~!」って言う友達に連れて行ってもらったのです♪ 店内にもテレビ局や芸能人のサイン色紙があったわよ~ん


なつ
ゆきこ
サインなんてあったんだ
気がつかなかったΣ(´□`;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あ、磯辺の点数評価が上がってるww
あのお店の焼きそば、おいしかったでしょう~~♪私は写真を見て明日もまた食べたくなってしまったわ・・・。映画もよかったね♪お尻痛くなったけど^^ また遊ぼう~(遅刻魔ですみません)
2008/07/06(Sun) 03:07 | URL  | ゆきこ #-[ 編集]
ゆきこ
映画楽しかったね
採点しなおしたら少し高めになりましたw
焼きそばはまた食べに行くかも
2008/07/06(Sun) 21:55 | URL  | なつ #-[ 編集]
あの店の隣りのラーメン屋さん「七志」もおいしいよ。結構いろんな場所にあるお店だけどね^^
2008/07/06(Sun) 23:46 | URL  | ゆきこ #-[ 編集]
ゆきこ
七志ってラーメン屋もよさそうだね
とんこつがメインなのかな?
2008/07/07(Mon) 00:08 | URL  | なつ #-[ 編集]
この中にあんが入ってる焼きそば、結構有名??
TVでよくみるような…
めっちゃおいしそー(゜ー、゜)ジュルッ

なつも映画ってたのね。しかもはしごwww
2008/07/07(Mon) 00:32 | URL  | ぶり #-[ 編集]
ぶり
この焼きそば屋さんはゆきこのおすすめのお店さ
映画の梯子は初めてですw
2008/07/07(Mon) 08:23 | URL  | なつ #-[ 編集]
さすがぶり・・・!そうなの、よくテレビで取り上げられてるみたい。 私も「テレビ見て、食べてみたい~!」って言う友達に連れて行ってもらったのです♪ 店内にもテレビ局や芸能人のサイン色紙があったわよ~ん
2008/07/07(Mon) 09:32 | URL  | ゆきこ #-[ 編集]
ゆきこ
サインなんてあったんだ
気がつかなかったΣ(´□`;)
2008/07/08(Tue) 00:26 | URL  | なつ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
