日々の出来事を綴って行こうと思います。

シムシティの最新作『シムシティ ソサエティーズ』を購入した

しかし、グラフィックボードの能力不足で起動すらしない

全体的にみてそろそろスペックも厳しくなってきたので

近々新しいのを組みなおそうと思う

mb.jpg

ドスパラ通販特価 (税込) 8,379円
ソケット形状 LGA775
チップセット Intel G33/ICH9
FSB 1333/1066/800 MHz
メモリ 4 (DDR2 800/667 Dual Channel)
メモリ最大 8GB
VGA機能 チップセット内蔵
PCI Express x16 1
PCI Express x1 1
PCI 2
IDE 1 (UltraATA 133)(1ポートに2台接続可)
Serial ATA 4 (SATA2)
サウンド 7.1ch
LAN 1 (ギガビット対応)
フォームファクタ MicroATX

メモリが8GBまで詰める所がよい
マザーボードはこれにしてCPUはこちら

この2個で2万円超えΣ(´□`;)ハゥ


cpu.jpg

ドスパラ通販特価 (税込)14,650円
形状 LGA775
最大動作クロック 2.53GHz
2次キャッシュ(L2) 3MB
FSB 1066MHz
 
あとはグラフィックボードもほしいんだけど高いから後回し

ほかにも欲しい物はいっぱいあるしさ

旧パソコンは父に譲るかな

父のパソコンはサーバーにするにはスペックいいからヤフオクで売りましょう

などと、勝手に計画しています

【2008/06/29 23:30】 | 趣味
トラックバック(0) |


ゆきこ
黒くていやじゃ~~~><!


かれん
どんな箱に詰めるんだろ・・・
このまえ、かっこいいのいくつか見たんだけどなーー。
家のは「ニンジャ」でかっこいい♪
旦那にねだった♪

でも、マザーとCPUでこれだけかかったら・・
中身だけの入れ替えかな?


なつ
ゆきこ
すいません
なかなかこれって思えるのがなく
夏=向日葵ということになりました
ブログのトップにフリースペースがあるのも良かったので
他のも探してみます


なつ
かれん
今回はケースとメモリは使い回しかな
ケースはAOpenのキューブ型使っている
拡張はあまりできんけど安いしお気に入り
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=67691
HDDもSATAのに替えたいぞ

お金があればすぐにでもかえるんだけど


ゆきこ
おお~♪これはいいね^O^


なつ
ゆきこ
きれいな青でしょ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
黒くていやじゃ~~~><!
2008/06/30(Mon) 01:54 | URL  | ゆきこ #-[ 編集]
どんな箱に詰めるんだろ・・・
このまえ、かっこいいのいくつか見たんだけどなーー。
家のは「ニンジャ」でかっこいい♪
旦那にねだった♪

でも、マザーとCPUでこれだけかかったら・・
中身だけの入れ替えかな?
2008/06/30(Mon) 07:58 | URL  | かれん #-[ 編集]
ゆきこ
すいません
なかなかこれって思えるのがなく
夏=向日葵ということになりました
ブログのトップにフリースペースがあるのも良かったので
他のも探してみます
2008/06/30(Mon) 08:05 | URL  | なつ #-[ 編集]
かれん
今回はケースとメモリは使い回しかな
ケースはAOpenのキューブ型使っている
拡張はあまりできんけど安いしお気に入り
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=67691
HDDもSATAのに替えたいぞ

お金があればすぐにでもかえるんだけど
2008/06/30(Mon) 20:34 | URL  | なつ #-[ 編集]
おお~♪これはいいね^O^
2008/07/01(Tue) 00:56 | URL  | ゆきこ #-[ 編集]
ゆきこ
きれいな青でしょ
2008/07/01(Tue) 22:06 | URL  | なつ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
