日々の出来事を綴って行こうと思います。

今日は病院で点滴をしました

ここのところおなかの調子が良くなかったからです

imgf7e4a2b5zik2zj.jpg

【写真はネットから拾ったものです】


15日の深夜、ちょうど寝ようと布団に入ったころ

しくしくとおなかが痛くなってきた。まだ耐えれない痛みでもなかったので寝てしまった

しかししばらくするとものすごくおなかが痛くなり

薬を飲んでもトイレとの往復を繰り返す

明け方にはついに気持ち悪くなり戻してしまった

15日のお仕事を休んで病院へ行った

いつもの病院がお休みなのでT尾クリニックで診てもらう事に

おなかの調子も悪く背骨も痛い熱を測ると38度もある

ようやく呼ばれ診察かと思うと症状を聞かれ

深夜は南T摩病院が救急もやってるからとアドバイス

原因とかも教えてもらえず

薬を5種類もらっただけ

触診やら一切無し・・・不安じゃ

で、会社へ電話しなくちゃいけなかったのだが

ふとんに入るとぐっすり眠ってしまっておきたら7時w(≧▼≦;)アチャ

16日

まだまだおなかが痛く原因もはっきりしないので

今日はいつものT島クリニックへ向かいました

ここの病院はいつも込みます(ー。ー)フゥ

先生に診てもらうと少々おなかが張っている居るようでした

血液検査をして点滴をすることに

そして気になった原因は「感染性胃腸炎?」ではないかとのこと

とりあえずはもらった薬を飲んでしばらく安静にしています










追記
14日の夜ご飯に食べた納豆の賞味期限が怪しいような気がするが
まあ、その辺は深く追求しないでおこうかな
スポンサーサイト

【2008/05/16 17:37】 | 生活
トラックバック(0) |


蘇拿鬼(sonaki)
sonakiは「過敏性腸症候群」にかかって仕事を続けられなくなり、前職を辞めました。

原因は苛酷な就業環境と精神的負担らしいです。
今もまだ完全な完治はしていません。



今はとにかくじっくりと休まれてください。


かれん
うみゃ><
安静にしてて
早く治りますように。。。


なつ
蘇拿鬼
調べてみたらなんだか大変な病気だねぇ
しかもまだ完治してないなんて
きっと大変な職場で働いてたんだな

僕のは食あたりみたいなものだから
たぶんすぐ治るかも
ご心配かけました


なつ
かれん
ありがと!
もうだいぶお腹の痛みもなくなりました
(薬で治まってるだけでしょうか?)
このままよくなることを祈ります


ゆきこ
大丈夫かな?自転車で無理しすぎたのかなー?ゆっくり休んでね。


なつ
ゆきこ
たぶん食べ合わせが悪かったのかも
早く治るといいのだけど…


蘇拿鬼(sonaki)
ビオフェルミンとヤクルト400は手放せないっすよ!!
(>_<。)


ちょ
おだいじに!!
納豆は足が速いのよね、意外と。
お気をつけっ


KOZ
ホントに大丈夫なの?

ちなみに救急外来や時間外診療では正規のお医者さんはほとんど居ないよ。
常駐してるのはインターンと言われる研修医ばっかりで、判断に困ると担当医に電話で聞いて応急処置で済ますのがベターです。

ご存知のK際K立医療センターも同じでねwwwいつも泣かされてます。

もし1週間以上続くなら大きい病院の昼間に受診してちょ。


ぶり
納豆は納豆菌に最初からやられてるから、
多少賞味期限が過ぎててもだいじょぶ、と言って、
ぶり母は、過ぎてても気にせず食べて、いつも平気そうよw
ま、ぶり母の胃と、なつの胃を一緒にしたらアカンな。
余裕でなつの方が、繊細そうやもんな。

無理せず、お大事にねー。


なつ
KOZ
ご心配おかけしました
とりあえず大丈夫です
妹君1号も熱がで体の節々が痛くお腹に来たと
言っておったので多分同じものじゃないかと
しかもうちの会社では風邪で休む人が増えているので
たぶん風邪かと思います
でも違うこともあるのでとりあえず様子をじっくり見ます


なつ
ぶり
うむむ
きっと胃はチタン合金
腸はタングステンでできてるんだな
おそるべしぶり母


ゆきこ
 納豆は消費期限はそんなに気にしなくても大丈夫だと思うよ?お豆腐なんかも期限一週間は平気だと聞くし。味や色、匂いが平気なら大丈夫なのよ(以前は消費期限なんて記載もなかったんだから・・・。)動物的本能で「こいつは食えるっ!」とか「食えないっ!」とか判断しようじぇ^^。

 なつは元気になった~?


ゆきこ
・・・と、ムジにもらった水戸土産の納豆(期限一週間過ぎ)を食べたことのある、ゆきこが言っとる^^


なつ
ゆきこ
基本的に賞味期限切れたらあまり食べたくない
消費期限が切れたのはもってのほかw
ま、モノにもよるよね

うちには賞味期限切れ食品多すぎる
ようは買いすぎなんだよね




なつ
ゆきこ
賞味期限1週間切れ納豆!
チャレンジャーだねー
そこまで行ったら味変わっちゃってそだな
水戸でもスーパーの納豆でも同じに感じそうw


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
sonakiは「過敏性腸症候群」にかかって仕事を続けられなくなり、前職を辞めました。

原因は苛酷な就業環境と精神的負担らしいです。
今もまだ完全な完治はしていません。



今はとにかくじっくりと休まれてください。
2008/05/16(Fri) 20:43 | URL  | 蘇拿鬼(sonaki) #-[ 編集]
うみゃ><
安静にしてて
早く治りますように。。。
2008/05/17(Sat) 07:33 | URL  | かれん #-[ 編集]
蘇拿鬼
調べてみたらなんだか大変な病気だねぇ
しかもまだ完治してないなんて
きっと大変な職場で働いてたんだな

僕のは食あたりみたいなものだから
たぶんすぐ治るかも
ご心配かけました
2008/05/17(Sat) 13:26 | URL  | なつ #-[ 編集]
かれん
ありがと!
もうだいぶお腹の痛みもなくなりました
(薬で治まってるだけでしょうか?)
このままよくなることを祈ります
2008/05/17(Sat) 13:28 | URL  | なつ #-[ 編集]
大丈夫かな?自転車で無理しすぎたのかなー?ゆっくり休んでね。
2008/05/17(Sat) 15:48 | URL  | ゆきこ #-[ 編集]
ゆきこ
たぶん食べ合わせが悪かったのかも
早く治るといいのだけど…
2008/05/17(Sat) 18:39 | URL  | なつ #-[ 編集]
ビオフェルミンとヤクルト400は手放せないっすよ!!
(>_<。)
2008/05/17(Sat) 19:26 | URL  | 蘇拿鬼(sonaki) #-[ 編集]
おだいじに!!
納豆は足が速いのよね、意外と。
お気をつけっ
2008/05/17(Sat) 21:20 | URL  | ちょ #-[ 編集]
ホントに大丈夫なの?

ちなみに救急外来や時間外診療では正規のお医者さんはほとんど居ないよ。
常駐してるのはインターンと言われる研修医ばっかりで、判断に困ると担当医に電話で聞いて応急処置で済ますのがベターです。

ご存知のK際K立医療センターも同じでねwwwいつも泣かされてます。

もし1週間以上続くなら大きい病院の昼間に受診してちょ。
2008/05/17(Sat) 22:31 | URL  | KOZ #-[ 編集]
納豆は納豆菌に最初からやられてるから、
多少賞味期限が過ぎててもだいじょぶ、と言って、
ぶり母は、過ぎてても気にせず食べて、いつも平気そうよw
ま、ぶり母の胃と、なつの胃を一緒にしたらアカンな。
余裕でなつの方が、繊細そうやもんな。

無理せず、お大事にねー。
2008/05/18(Sun) 20:01 | URL  | ぶり #-[ 編集]
KOZ
ご心配おかけしました
とりあえず大丈夫です
妹君1号も熱がで体の節々が痛くお腹に来たと
言っておったので多分同じものじゃないかと
しかもうちの会社では風邪で休む人が増えているので
たぶん風邪かと思います
でも違うこともあるのでとりあえず様子をじっくり見ます
2008/05/18(Sun) 20:35 | URL  | なつ #-[ 編集]
ぶり
うむむ
きっと胃はチタン合金
腸はタングステンでできてるんだな
おそるべしぶり母
2008/05/18(Sun) 20:40 | URL  | なつ #-[ 編集]
 納豆は消費期限はそんなに気にしなくても大丈夫だと思うよ?お豆腐なんかも期限一週間は平気だと聞くし。味や色、匂いが平気なら大丈夫なのよ(以前は消費期限なんて記載もなかったんだから・・・。)動物的本能で「こいつは食えるっ!」とか「食えないっ!」とか判断しようじぇ^^。

 なつは元気になった~?
2008/05/19(Mon) 22:07 | URL  | ゆきこ #-[ 編集]
・・・と、ムジにもらった水戸土産の納豆(期限一週間過ぎ)を食べたことのある、ゆきこが言っとる^^
2008/05/19(Mon) 22:09 | URL  | ゆきこ #-[ 編集]
ゆきこ
基本的に賞味期限切れたらあまり食べたくない
消費期限が切れたのはもってのほかw
ま、モノにもよるよね

うちには賞味期限切れ食品多すぎる
ようは買いすぎなんだよね

2008/05/19(Mon) 23:51 | URL  | なつ #-[ 編集]
ゆきこ
賞味期限1週間切れ納豆!
チャレンジャーだねー
そこまで行ったら味変わっちゃってそだな
水戸でもスーパーの納豆でも同じに感じそうw
2008/05/19(Mon) 23:54 | URL  | なつ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
