日々の出来事を綴って行こうと思います。

昨日の夜、車で東京に戻ってきました!
箱根の峠を自動車で上りましたが自転車の走れる
スペースもあり比較的安全に上れそうでした
(箱根峠を下るときは下るのに必死で回りを見るゆとりが無かったです)
今回静岡まで走っていて交差点で信号待ちをしていると
ロードバイク乗りの人に声をかけられた
見ると50代ぐらいのおじいさんだった

ロ:こんにちわ、どこまで行くの?
な:静岡市の葵区です
ロ:あ、大きな荷物を持っているからもっと行くのかと思った(笑)
ボクは名古屋まで行こうと思っているんだよ
な:え!名古屋ですかすごいですね
ロ:バイパス走ると途中道がなくなって困るよね
な:そうですね、どこを走っていいかわからなくなりますね

こんな感じで信号が変わるまでのしばしの時間会話した
自転車が縁で出会う人々
一期一会の出会いも面白い
自転車に乗っているから気軽に声を掛け合えたりするのもあるんだろう

今回自転車で走ってみてやはりクロスバイクよりロードバイクのほうが
走りも軽く疲れもあまり無いのだろうと思った
そこでこの夏、それか年末あたりに新しい自転車を購入予定
車種はロード、もしくはフラットロード
予算は10~16万ぐらい
自転車乗らない人は自転車に10万なんて思うかもしれないけど
自転車に乗ると自転車の性能にこだわりたくなる
安い普及車に乗るとすぐに壊れ修理費にお金がかかる
知識の無い者は自分で修理できず自転車屋さんに頼むと
高い工賃がかかってしまう
なので高い自転車を買ったほうがパーツのグレードが高く
耐久性もあるので修理する頻度も少なくなると思う

B31ncu.jpg

Bianchiの自転車
Via Nirone 7 Alu Carbon ULTEGRA/105 Compact
Price \176,400-(本体価格\168,000-)実売価格約150,000円
f75.jpg


FELTの自転車
F75
Price$1399 (約150,000円)


この2車種が購入候補です
フレームはカーボン、もしくはアルミ
重さは9Kg台、ギアは3x8、2x10ぐらい
できればシマノのパーツを使用
とりあえずこだわりはそれぐらい

2008/04/30走行データ
本日走行時間:1:21
本日走行距離:26,96Km
月間走行距離:524,71Km
平均速度:19,8Km/h
最高速度:46,9Km/h
累計走行距離:799,2Km※1
累計走行距離2:937,2Km※2
(※1:2008年3月からの累計走行記録)
(※2:2008年1~2月までの累計走行記録)

2008年月間走行記録
1月 1~2月分合計
2月 937,2Km
3月 249,8Km
4月 524,7Km

【2008/05/02 20:24】 | 気になるもの
トラックバック(0) |


蘇拿鬼(sonaki)
独断と偏見でFELTに一票!!

Bianchiはやっぱりチュレステっしょ!!(^O^)




なつ
蘇拿鬼
この2台で悩み中
Bianchiのフレーム微妙な曲線にも惹かれます


ゆきこ
かっこいいね~。色は目だった方が安全かもね。夜は特に・・・。黄色とかないの・・・?
と言うか、50代って「おじいさん」なんだー、とそっちが気になってばかりよ^^;
私はといえば今日、こだわって冷蔵庫買ったよ~石丸電気の改装一斉処分セールで♪


なつ
ゆきこ
ううーん、ボクの年の見方あてにならないから・・・
自転車にはライトを複数つけて走ってるから安全だよ
前に2個、後ろに1個つけてるよ
冷蔵庫は大きいの買ったのかな~?


ゆきこ
うちの冷蔵庫、考えてみたら15年は使ってるのよ・・・。まだまだ不調ではないんだけど、パッキンが古くなって(この製品の替えパッキンは既になし)、冷気が漏れて電気代がかかっていると思う。 ただでさえ今の冷蔵庫は10年まえのものより電気代半分のエコ製品だから壊れる前に、と思ったのだけど、愛着があってやっぱりお別れは寂しいわぁ~。



なつ
ゆきこ
15年持つとは長持ちだね
長く使うと愛着がわくよね(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
でも、地球のためにもお財布にためにも
新しい冷蔵庫にがんばってもらおう
お疲れ、冷蔵庫

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
独断と偏見でFELTに一票!!

Bianchiはやっぱりチュレステっしょ!!(^O^)

2008/05/02(Fri) 21:07 | URL  | 蘇拿鬼(sonaki) #-[ 編集]
蘇拿鬼
この2台で悩み中
Bianchiのフレーム微妙な曲線にも惹かれます
2008/05/02(Fri) 22:16 | URL  | なつ #-[ 編集]
かっこいいね~。色は目だった方が安全かもね。夜は特に・・・。黄色とかないの・・・?
と言うか、50代って「おじいさん」なんだー、とそっちが気になってばかりよ^^;
私はといえば今日、こだわって冷蔵庫買ったよ~石丸電気の改装一斉処分セールで♪
2008/05/03(Sat) 03:09 | URL  | ゆきこ #-[ 編集]
ゆきこ
ううーん、ボクの年の見方あてにならないから・・・
自転車にはライトを複数つけて走ってるから安全だよ
前に2個、後ろに1個つけてるよ
冷蔵庫は大きいの買ったのかな~?
2008/05/03(Sat) 03:15 | URL  | なつ #-[ 編集]
うちの冷蔵庫、考えてみたら15年は使ってるのよ・・・。まだまだ不調ではないんだけど、パッキンが古くなって(この製品の替えパッキンは既になし)、冷気が漏れて電気代がかかっていると思う。 ただでさえ今の冷蔵庫は10年まえのものより電気代半分のエコ製品だから壊れる前に、と思ったのだけど、愛着があってやっぱりお別れは寂しいわぁ~。
2008/05/03(Sat) 13:14 | URL  | ゆきこ #-[ 編集]
ゆきこ
15年持つとは長持ちだね
長く使うと愛着がわくよね(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
でも、地球のためにもお財布にためにも
新しい冷蔵庫にがんばってもらおう
お疲れ、冷蔵庫
2008/05/03(Sat) 16:45 | URL  | なつ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
