日々の出来事を綴って行こうと思います。

自転車旅行を日曜に控えながら直前でトラブル発生

まえのブログで書いたようにクランク付近から異音

どうやら蘇拿鬼のいうとうりBBの不良みたいです

ネットで検索するとまさに同じ症状の人発見

仕事の帰り自転車屋に寄ると先客が居ました

50代ぐらいのおばちゃんがママチャリのパンクと

サドル交換をしていました

15分ぐらいで作業は終了しました

おばちゃんが自転車屋さんに支払った金額


7030円(高っっ!!!)

心の中で叫びました

まあ、でも、なじみの自転車屋なのでその辺はスルーしておきましょう

で、見てもらいました自転車

やはりBB(ボトムブラケット)の故障らしいです

サイズのあうBBがも無いのでとりあえずはこのままで

しばらくは乗っても問題ないらしい

静岡から戻ってきた後詳しく見てもらいます

で、こんなにすぐ故障する理由を話してくれました

結構通っているので最近はいろいろ教えてくれますw

それは、自転車が安物だから使ってるパーツのグレードが低いとの事

まあ、自転車もピンきりだし確かに安い自転車に良いパーツがついてるわけが無い

それが見えない部分となるとメーカーも手を抜くらしいです

結局高い自転車を買ったほうが故障の頻度が少ないのでお徳らしいです

そのとき自分決めました

来年はいい自転車買ってやる!!(って言っても10万が限度)

買うぞー。買ってやるー

でも10万はやっぱ高いかなぁ



SA390300.jpg


ヘルメットの写真がやっと撮れました
スポンサーサイト

【2008/04/25 21:28】 | 自転車
トラックバック(0) |


ゆきこ
うお~~~っ!すごいっ!すごいヘルメットだぁ~~~~!!!
超合金な感じ♪強くなれそ~~~^O^♪かっこいいねん!!


蘇拿鬼(sonaki)
パーツのグレードアップという手もありますよ(^∇^)

愛車の乗り心地が変わるのが実感できるのもなかなか楽しいですよ!!v(^-^)v


なつ
ゆきこ
ごめんね、ヘルメット載せるの遅くなっちゃった
ちょっと恥ずかしいけど安全のためにかぶってます


なつ
蘇拿鬼
パーツのグレードアップ!
とりあえずBBはシマノの良いやつに変えるつもりです
安いものには安いパーツしかと聞くと正直へこむわ
パソコンでも確かにそうだけどね

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うお~~~っ!すごいっ!すごいヘルメットだぁ~~~~!!!
超合金な感じ♪強くなれそ~~~^O^♪かっこいいねん!!
2008/04/25(Fri) 22:00 | URL  | ゆきこ #-[ 編集]
パーツのグレードアップという手もありますよ(^∇^)

愛車の乗り心地が変わるのが実感できるのもなかなか楽しいですよ!!v(^-^)v
2008/04/25(Fri) 22:18 | URL  | 蘇拿鬼(sonaki) #-[ 編集]
ゆきこ
ごめんね、ヘルメット載せるの遅くなっちゃった
ちょっと恥ずかしいけど安全のためにかぶってます
2008/04/26(Sat) 12:40 | URL  | なつ #-[ 編集]
蘇拿鬼
パーツのグレードアップ!
とりあえずBBはシマノの良いやつに変えるつもりです
安いものには安いパーツしかと聞くと正直へこむわ
パソコンでも確かにそうだけどね
2008/04/26(Sat) 12:42 | URL  | なつ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
